« 2010年米国経済・株式相場の見通し | トップページ | 世界経済の今後の行方 »

2010年1月17日 (日)

2010年1月4週展望

先週の結果

先週の相場予想は、当たらずとも遠からずでしょうか。
外国人が7週連続買い越しだそうで、日経平均は連日高値を更新。
しかし、そろそろ煮詰まってきた感があり、値幅が小さくなってきていますね。

まーくんは先週、先物のショートでチョコチョコと儲けさせてもらいました。
いまも売り建て中ですよ。
週明けから大きく下げそうですね。

以下は先週の予想の引用。

為替はいったん落ち着きました。
そしてテクニカルチャートは加熱気味です。
米国の雇用統計の結果も悪かったので、そろそろ調整が入って良いころですね。

また米国では、決算シーズンに突入します。
主要企業の決算の結果を、見極めていく必要があります。

今週は、上げたとしても11,000円が上限
下限は25日移動平均線の10,300円。
予想レンジは10,300円~11,000円で、弱気予想とします。

そろそろ先物でのヘッジを検討してみることにします。

今週の予想

相変わらず、テクニカルチャートは加熱気味です。
為替は円高気味。
NYは好決算にもかかわらず、好材料で尽くしの売り。
これだけ条件が揃えば、日経平均も調整が入らざるを得ないでしょう。

今週も上限は11,000円。タッチ程度なら可能性はあります。
下限は25日移動平均線で10,450円。
予想レンジは少し幅を取って、10,300円~11,200円。
下げ予想とします。

今週は、空売りも交えて少し動いてみようかと考えています。

そういえば、本日カブドットコムのセミナーに参加してきました。
楽天のセミナーと違いアットホームな感じが良かったです。
これについても、いずれまとめようと考えています。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2010年米国経済・株式相場の見通し | トップページ | 世界経済の今後の行方 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47314212

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1月4週展望:

» 2010/01/18用銘柄 [スイングトレード向け、明日買う株]
以下、1月18日用の情報です。<<メルマガ『スイングトレード向け、明日買う株、売る株』の抜粋版>>▲▲買い:3種移動平均線GC▲▲以下のテクニカル指標の組み合わせです。・75日、25日、5日の移動平均線の同時ゴールデンクロス【8341:七十七銀行】【8282:ケーズホールディングス】【4471:三洋化成工業】▲▲買い:スローストキャスティクス+RSI▲▲以下のテクニカル指標の組み合わせです。・スローストキャスティクスが25以下でのゴールデンクロス・RSIが20%以下【7607...... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 11時46分

« 2010年米国経済・株式相場の見通し | トップページ | 世界経済の今後の行方 »