« 塩漬け株の対処法 | トップページ | 日経強し! »

2010年1月24日 (日)

2010年1月5週展望

先週の結果

先々週辺りから加熱していると言い続けてきていましたが、ようやく下げ始めました
先週の下げ予想は見事的中
まぁ、いつものことで言い続けていれば、いずれ当たるんですよ。

今週も週明けから大きく下げそうですね。

まーくんの場合は、先物のショートでヘッジしているので、いまのところ現物株の損失はどうにかカバーできています。

さらに信用枠を使っての取引も始めました。

円安メリットの日経平均に連動する値がさハイテク株である東京エレクトロンを100株空売り円高メリット内需の御三家※ABCマートを200株信用買い
加えて、ハイブリッドのホンダを100株空売り、電気自動車の日産自動車200株信用買い、三菱自動車1000株信用買いです。
こちらは現在若干のマイナス

※円高メリットの内需株御三家とは、まーくんが勝手に命名したもの。ファーストリテイリング、ニトリ、ABCマートのこと。

話が逸れましたが、以下は先週の予想の引用。

相変わらず、テクニカルチャートは加熱気味です。
為替は円高気味。
NYは好決算にもかかわらず、好材料で尽くしの売り。
これだけ条件が揃えば、日経平均も調整が入らざるを得ないでしょう。

今週も上限は11,000円。タッチ程度なら可能性はあります。
下限は25日移動平均線で10,450円。
予想レンジは少し幅を取って、10,300円~11,200円。
下げ予想とします。

今週は、空売りも交えて少し動いてみようかと考えています。

今週の予想

25日移動平均線を割り込んできているので、まだ下げるでしょうね。
今回の下落での予想下値は、最悪でも25日移動平均線のマイナス5%程度。
日経平均は10,000円と見ています。

ただ空売り銘柄を探しているときに、さまざまな銘柄をチェックしました。
日経平均に採用されている主要銘柄には、かなりの空売りが入っていているようです。
逆日歩つきまくりです。想像以上に需給は良さそうです。

なので10,000円までは下げずに、10,200円程度で、まずは下げ止まると予想しています。
まーくんは、この辺で先物は買い戻す予定です。

予想レンジは10,000円~10,700円。
下げ予想ですね。

もう少し中期で考えてみると、その後25日移動平均線まで反発するも、再度の下落で日経平均は9,000円台へ。
25日移動平均線まで反発したあたりが、次の空売りポイントに考えています。
こんなうまくいくといいんですけどね。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 塩漬け株の対処法 | トップページ | 日経強し! »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47374261

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1月5週展望:

» 2010/01/25用銘柄 [スイングトレード向け、明日買う株]
以下、1月25日用の情報です。<<メルマガ『スイングトレード向け、明日買う株、売る株』の抜粋版>>▲▲買い:3種移動平均線GC▲▲以下のテクニカル指標の組み合わせです。・75日、25日、5日の移動平均線の同時ゴールデンクロス【6868:東京カソード研究所】▲▲買い:スローストキャスティクス+RSI▲▲以下のテクニカル指標の組み合わせです。・スローストキャスティクスが25以下でのゴールデンクロス・RSIが20%以下【5463:丸一鋼管】【3313:ブックオフコーポレーション】【...... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 13時56分

« 塩漬け株の対処法 | トップページ | 日経強し! »