« 2010年1月2週展望 | トップページ | 60歳までに1億円つくる術 »

2010年1月 5日 (火)

2010年はスマートグリッド

2008年は、風力発電や太陽光発電などの発電関連銘柄で賑わいました。
2009年はというと、電池などの蓄電関連の銘柄がブレイクしましたよね。

発電、蓄電ときて、次は何?
まーくんは、その2つをつなぐ送電が次のテーマになると考えています。
流行の言葉で言えばスマートグリッドですね。

発電、蓄電、送電は、どれかひとつでは成り立ちません。
全てがセットになって意味があるものです。
安直かもしれませんが、それだけの理由です。

偶然にも大発会からスマートグリッド関連銘柄が、値上がり率の上位をにぎわせました。
スマートグリッドの中でも、特に電線関連に期待していますよ。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2010年1月2週展望 | トップページ | 60歳までに1億円つくる術 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47207574

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年はスマートグリッド:

« 2010年1月2週展望 | トップページ | 60歳までに1億円つくる術 »