« 決算発表は気にしない | トップページ | 休むも相場 »

2010年2月 7日 (日)

2010年2月2週展望

先週の結果

自分の予想とは少し展開が違いましたが、日経平均は結局は10,200円割り込みましたね。結果オーライです。
しかし10,000円割れは、どうにか免れたようですね。
先物は10,000円を割り込んでしまいましたが・・・

先々週に仕込んだ先物のショートは買い戻し。
さらに先週は、信用でABCマートを買ったり、東京エレクトロンを空売りしたりなどで、ちょっとしたお小遣いを稼ぎもしました。

また過剰に下げすぎてると思い、金曜日夕場の引けで日経ミニを一枚、買い建てしてみました。
いま一番の問題である欧州の財政不安
これについて、G7で好材料が出ると期待しての買いです。

こんな感じで、なにかと動いていますよ。

以下は先週の予想の引用。

節目の10,200円まで落ちてきて、この後どうなるかというのが今週のポイントです。
まーくんは底抜けて下げると見ています。10,000円割れもありえるでしょうね。

そんなわけで、金曜日の夕場に先物のショートを仕込んでおきました。
そしたら米国のGDPが予想以上に良かったので、失敗かと思っていましたが、ダウが弱すぎです。
しかし最近の日経は、ダウへの連動と言うよりかは、為替と連動が強いようです。
為替次第なところはありますが、他に日経があげる材料は見当たりません。

個別では空売り買戻しも進み、値ごろ感からか買い残も増えてきているように見受けられます。
下げのエネルギーが貯まってきていますよ。

そこで、今週は素直に売り予想とします。
予想レンジは9,700円~10,600円。
利益確定はお早めに。

今週の予想

すでに先物やCMEでは、10,000円を割り込んでいます。
そのため、来週の日経平均は10,000円を割り込んで始まるでしょう。

ただ、ここ数日で急落しているので、週前半は軽く反発するんじゃないかと考えています。
しかし週末に近づくにつれ下がっていくのかな?
そういう訳で、終値では10,000円を割り込んでいるのではないでしょうか。

今週も弱気予想です。
予想レンジは9,600円~10,400円。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 決算発表は気にしない | トップページ | 休むも相場 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47497153

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年2月2週展望:

« 決算発表は気にしない | トップページ | 休むも相場 »