« プチ株つみたて2010/2 | トップページ | 順バリと逆バリ »

2010年2月14日 (日)

2010年2月3週展望

先週の結果

予想とは逆に週の前半に下げ、後半は上がりましたね。
どうやら日経平均は10,000円あたりが、ひとまずののようです。

それにしても動きのあまり無い一週間でした。
これでは買いでも売りでも儲けられません。つまらないですね。

以下は先週の予想の引用。

すでに先物やCMEでは、10,000円を割り込んでいます。
そのため、来週の日経平均は10,000円を割り込んで始まるでしょう。

ただ、ここ数日で急落しているので、週前半は軽く反発するんじゃないかと考えています。
しかし週末に近づくにつれ下がっていくのかな?
そういう訳で、終値では10,000円を割り込んでいるのではないでしょうか。

今週も弱気予想です。
予想レンジは9,600円~10,400円。

今週の予想

まず中国が預金準備率を再度引き上げ。
これに対してNYがどうなるか興味を持って見ていました。
NYは下げて始まりましたが、引きにかけて戻したことで、ある程度は織り込んだんじゃないかと考えています。
週明けの日本市場はそれほど大きくは下げないでしょう。

今週は決算のピークは過ぎましたが、日米で発表される経済指標は要注目です。

現在、為替はほぼ1ドル90円と中立ですが、中国絡みでの円高には注意が必要。
騰落レシオは約80。買いと言えるほどの安値圏ではありません。

総合すると、売り込むほどのネタもなし、買い上げるほどのネタもなし。もみあいと考えるのが妥当ですね。
でも10,000円を割り込むことがあれば、買いでいってみましょう。
少しは儲けられるんじゃないかな。

先ほども言いましたが、今週は中立です。
予想レンジは9,800円~10,400円。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2010/2 | トップページ | 順バリと逆バリ »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47559786

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年2月3週展望:

« プチ株つみたて2010/2 | トップページ | 順バリと逆バリ »