« 株と為替 | トップページ | 海運株で遊んでみる »

2010年3月 1日 (月)

2010年3月1週展望

先週の結果

毎年、この時期は仕事が忙しくて、なかなかブログの更新ができません。
4月になれば落ち着くと思いますが、それまではどうにか週1~2で更新していこうと思っています。

本題に戻ります。

先週の週前半は、予想通り反発して始まりました。
しかし、週後半になると、海外の相場に足を引っ張られていたために下げの展開。
それでも日本の市場は、10,100円で下げ渋っていましたね。

まぁ素直に上がっていくとは考えていませんでした。
予想レンジ内での値動きでしたし、想定内といえるでしょう。

以下は先週の予想の引用。

米国公定歩合の引き上げは、個人的には好材料と受け止めています。
FRBは景気が上向いてきていると判断し、正常化に向けて動いているのですから。
それに、いつかはやらなきゃいけないことです。
想像よりも速く回復に向かっているのは良いことですよ。

為替も円安に向けて進行中。
騰落レシオは70前半といい感じ。

金曜日の下げは、完全に行き過ぎ。これに関しては、すぐに戻してくるでしょう。
そして一時的な下げは、まだあるかもしれませんが、ここから下はたかが知れているかと。
10,200円台なら買いでしょう。
1~2週間の勝負なら勝算は十分あります。
まーくんは月曜日から信用枠を使って勝負です。

今週は買いです。
予想レンジは10,000円~10,600円。

今週の予想

今週一番の注目ポイントは為替でしょうね。
現在、為替は88円台と円高気味です。
円高がさらに進むようだと要警戒
ちなみに騰落レシオは70台です。
そろそろ底値水準に近づいていると思うんだけど…

ただ、自信を持って買いとは言えない。
しかし、売りかと言えばそうでもなさそう。
正直なところビミョウですね。

今週は、「無理に買うことはない」です。
まーくんはこういう相場は得意ではありません。
動かないか、超短期でチマチマやってくのが良いんでしょうね。
でも日経平均が10,000円割れたら、買いで勝負してみようと考えています。
予想レンジは10,000円~10,500円で。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 株と為替 | トップページ | 海運株で遊んでみる »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47688737

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年3月1週展望:

« 株と為替 | トップページ | 海運株で遊んでみる »