« 海運株で遊んでみる | トップページ | 長期投資の利益確定 »

2010年3月 7日 (日)

2010年3月2週展望

先週の結果

先週は週を通して、まぁ強かったかなという印象。
指摘したとおり為替の落ち着きが、この結果に結びついているんだと思います。
しかし強いとは言っても想定レンジ内での小さな値動きでしたね。

以下は先週の予想の引用。

今週一番の注目ポイントは為替でしょうね。
現在、為替は88円台と円高気味です。
円高がさらに進むようだと要警戒
ちなみに騰落レシオは70台です。
そろそろ底値水準に近づいていると思うんだけど…

ただ、自信を持って買いとは言えない。
しかし、売りかと言えばそうでもなさそう。
正直なところビミョウですね。

今週は、「無理に買うことはない」です。
まーくんはこういう相場は得意ではありません。
動かないか、超短期でチマチマやってくのが良いんでしょうね。
でも日経平均が10,000円割れたら、買いで勝負してみようと考えています。
予想レンジは10,000円~10,500円で。

今週の予想

今週の注目ポイントはいくつかあります。
まず、為替が90円台と円安方向に進んでいること。
もちろん好材料です。
再び90円を割り込むようだと、悪材料となりますが90円台は問題なしです。

次にメジャーSQ。
警戒要因にはなりますが、これが原因で大きく下げることは無いでしょう。
むしろ通過することで、アク抜けにつながるのではないでしょうか。

さらに先週末の米雇用統計好感
これが円安になった要因ですが、想定以上でしたね。
CMEも10,545円と、来週は大きく上げて始まると思います。

先週はチャートで的に、昨年の11/27と2/9を結ぶ下値の支持線と、1/15、2/22を結ぶ上値の抵抗線で三角保ちあいとなっていました。
これがいま上放れした状態です。

Nk20100305

そんなわけで、今週は「迷わず買い」です。
しかし短期で勝負するなら、週のはじめから急いで買うと高値を掴むことになるかもしれません。
下げた場面を狙っていくといいでしょう。
予想レンジは10,200円~10,700円とします。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 海運株で遊んでみる | トップページ | 長期投資の利益確定 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

いつも興味深く読ませていただいてます!
最近の中国株はいかがでしょうか?
年末以来買い増してないでしょうか?

投稿: luang | 2010年3月 8日 (月) 00時26分

luangさん、こんばんわ。

いつも見ていただき、ありがとうございます。
コメントいただけると大変励みになります。
これからもよろしくお願いします。

中国株ですが、年末から買い増ししていません。
中長期で投資可能な、まとまったお金があれば買いたいとは思っているんですけどね…
ただ、いまのところ短期では日本株の方が面白いかななんて思っていまして、ちょこちょこと日本株でトレードして遊んでいます。

投稿: まーくん | 2010年3月 8日 (月) 22時51分

私も中国株は中長期投資と考えて、コツコツ増やしてます。
ちょくちょくブログを読みに来ますので、これからもよろしくお願いします!

投稿: luang | 2010年3月 8日 (月) 23時28分

luangさん、こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: まーくん | 2010年3月10日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47746840

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年3月2週展望:

« 海運株で遊んでみる | トップページ | 長期投資の利益確定 »