« 節分底 彼岸天井 | トップページ | 株と同じやり方ではFXは勝てません »

2010年3月22日 (月)

2010年3月4週展望

先週の結果

それにしても下げませんね日経。
だがしかし煮詰まってきた感はあります。
これだけ過熱してれば、このまま下がると言い続ければ、そのうち下がるでしょ。

まぁスマートグリッドの一角は、予想通り強さを見せていましたね。

以下は先週の予想の引用。

先週は押し目があってもよかったと思うのですが、待ったく下げず。
買うタイミングがありませんでした。
今週は、その反動がきてもおかしくないと思います。

まーくんのシナリオは、「SQ通過も、あまり騰がらず。先回りした買い方の売りで、押し目を形成」となるんじゃないかと考えています。
やや過熱気味ですしね。

しかし、この先はまだ上と読んでいますので、押し目では断然買いです。
押し目の水準は日経平均で10,450円~10,550円と考えています。

そんなわけで、今週は「押し目で買い」です。
予想レンジは10,400円~11,000円とします。

あとは土曜日の日経新聞に、中国でのスマートグリッドの記事があったので、関連銘柄も面白いかもしれません。
50兆円と大規模で、日本企業に恩恵がありそうですよ。

今週の予想

為替は円安円高どっちつかず。
騰落レシオ120台後半。その他テクニカル指標も過熱しています。

配当取り狙いで高配当株は買われるかもしれませんが、基本的には今週こそは下げますよ。
よって買って良いのは高配当株と需給の良い株くらい。後は売りの方針で。

まーくんは現在かなり信用で空売り中です。
さらには先物も売り建てしています。
さらには持ち株の川崎重工は売却してしまおうと考えています。

しかし先週の予想は変えず、押し目では買いです。
押し目の水準は先週から少し下げ、日経平均で10,400円~10,500円。

今週の日経平均予想レンジは10,300円~11,000円とします。

日本株は売りですが、中国株は買いですね。
上海総合指数の3,000ポイント、ハンセン指数の21,000ポイントは底値だと思うんだよなぁ。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 節分底 彼岸天井 | トップページ | 株と同じやり方ではFXは勝てません »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47873006

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年3月4週展望:

» ユーロ/米ドル、下降トレンド継続で下落再開 [FXで幸せな金持ちになる方法]
ユーロ/米ドルの為替価格が下がってきています。今回はユーロ/米ドルを分析してみましょう。 [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 05時45分

« 節分底 彼岸天井 | トップページ | 株と同じやり方ではFXは勝てません »