« 2010年3月4週展望 | トップページ | 川崎重工売却 »

2010年3月24日 (水)

株と同じやり方ではFXは勝てません

ちょっと前に、ナンピン、逆バリやロスカットしないことを推奨する記事を書いた。
これに少しだけ補足させてもらうと、この時の記事はあくまでも株式投資の話。

株式では有効だったナンピンや逆バリもFXでは通用しない。
むしろ致命的な結果になることが多い。

それもそのはず、株と為替は似て非なるもの。
例えるならドラクエとFF、野球とソフトボール、概ねルールは一緒だけど戦略は全く違うものなのだ。
株式の考え方でFXをやれば失敗するし、FXのやり方で株式投資をしたら、やっぱり失敗すると思う。

投資は株、FXだけでなく、それ以外にもさまざまな投資がある。
その一つ一つでやり方は変わってくるのであろう。

しかしながら、ただお金を増やすのであれば、全てにおいて勝つ必要はない。
苦手な場所では勝負せず、得意な場所でだけ勝負していけばいいのだ。

そういえば、さっぱりFXしなくなったな。
勝てないもんな・・・

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2010年3月4週展望 | トップページ | 川崎重工売却 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47893435

この記事へのトラックバック一覧です: 株と同じやり方ではFXは勝てません:

« 2010年3月4週展望 | トップページ | 川崎重工売却 »