« 2010年3月5週展望 | トップページ | 百聞は一見にしかず »

2010年3月30日 (火)

プライド

本日は書籍の紹介。
知る人ぞ知る「ハゲタカ」の作者、真山仁さんの新作短編集「プライド」です。

プライド
プライド
posted with amazlet at 10.03.29
真山 仁
新潮社
売り上げランキング: 1129

真山さんの作品は、実在の事件や出来事がベースの経済小説。
このブログの読者なら、きっと面白いと思えるはず。
出版社のページで「プライド」は、以下のように紹介されていました。

告発者は何を暴いたか。相棒はなぜ、裏切ったのか。ビジネス小説の旗手、渾身の作品集!

確信犯的に期限切れ食材を使った菓子職人の胸中に迫る表題作、変人官僚が事業仕分けと対決する「一俵の重み」。マスコミが見過ごす社会問題の真相と、現場の人々の一筋縄ではいかない思いに光を当てる。逆境を支えるのがプライドなら、人を狂わせるのもまたプライド――切れ味鋭い心理小説とも呼ぶべき異色のビジネス短編集。

真山さんが、事業仕分けをどのように描くのか興味深いところです。
ここまで散々と薦めましたが、まーくんは本日購入したばかり。まだ読んでいません。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2010年3月5週展望 | トップページ | 百聞は一見にしかず »

投資本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47945714

この記事へのトラックバック一覧です: プライド:

« 2010年3月5週展望 | トップページ | 百聞は一見にしかず »