« 2010年3月1週展望 | トップページ | 2010年3月2週展望 »

2010年3月 5日 (金)

海運株で遊んでみる

久しぶりに日を跨がずに帰れたので、ブログの更新です。

仕事は、もうかれこれ1ヶ月休み無し。そんなわけで、全然お金も使わない。
目下、そのお金で昼休みにする株取引だけが唯一の楽しみなんですね。

忙しくても投資情報は、楽天証券投資情報メールサービスのマーケットアローで得ています。
このマーケットアローは、すぐ目を通せる程度の文書量なんだけど、意外と情報量は多く、かなり役立っています。

今日も、「バルチック指数の大幅上昇を受けた海運株強い。需給妙味の大きい川崎汽は強そうだが、商船、郵船は云々」と書いてあったので、チョット調べてみましたよ。
たしかに川崎汽は信用倍率も低く、逆日歩がついて需給妙味あり。
逆に商船や郵船はそうでもなかったので、素直に商船と郵船を1000株ずつ空売り
空売り分と同額で川崎汽を3000株信用買い

持ち越した信用建玉は、明日の昼休みには清算する予定ですが、すでに20,000円以上の含み益になっています。
ますますお金が増えていきますね。
そろそろ利益だけで大型の液晶(LED)テレビが買えるかも。

そんなわけで、マーケットアローはお気に入りです。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2010年3月1週展望 | トップページ | 2010年3月2週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47727596

この記事へのトラックバック一覧です: 海運株で遊んでみる:

« 2010年3月1週展望 | トップページ | 2010年3月2週展望 »