« 悪徳上場企業 | トップページ | 2010年3月4週展望 »

2010年3月20日 (土)

節分底 彼岸天井

今年は、「節分底 彼岸天井」でした・・・。
「節分天井 彼岸底」は、もともとは米相場の格言ですから、株式相場には無縁なんですよ。
「節分天井 彼岸底」を真に受けてトレードしてたら、今年は大損でしたね。
来年からは、この格言は気にしないことです。

話は変わりますが、ここ最近の相場は過熱しすぎていますね。
まーくんは数日前から、日経225先物の売り建てや信用での空売りをし始めた。
保険で高配当銘柄や需給の良い銘柄を信用買いしているが、週前半は踏まれまくりでした。

しかし踏まれても信念を貫いていたので、今日になってようやく利益が出始めました。
週が明けても日経平均が10,700円を超えているようなら、さらに売り増していきます!
強気売りです。

ただ、下げても10,400円あたりで押し目となるのではないでしょうか。
深追いはしません。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 悪徳上場企業 | トップページ | 2010年3月4週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47855640

この記事へのトラックバック一覧です: 節分底 彼岸天井:

« 悪徳上場企業 | トップページ | 2010年3月4週展望 »