« 原子力銘柄でも買うかな | トップページ | 節分底 彼岸天井 »

2010年3月19日 (金)

悪徳上場企業

いちおう、株関連の話なので記事にします。
聞いてください。本日非常に腹立たしいことがありました。

ことの始まりは、13時チョット回ったあたり。もちろん勤務中です。
そんなときに、個人用の携帯電話がなりました。
普段は知らない番号からの着信には出ないのですが、年度末の忙しさ一段落し、気が緩んだためか思わず出てでいました。

電話の相手は「ヨウコウのカワイ」と名乗りました。(あえて個人名まで晒します)
用件を聞いてみると、「老後のための資産運用にマンション投資をしないか」という旨の内容。

もちろん興味がなかったので、丁重にお断りしたのですが、こいつがなかなかしつこい
何度断っても「老後のことなんて考えたことないでしょ。」だとか「どうせ週末ヒマなんでしょ。一日横浜まで来て話を聞いてくださいよ」だとか「年収そんな多くないでしょ。あなたくらいの年収だと、将来年金は月10万円くらいしかもらえないよ」だとか、不愉快になることばかり。
どう考えても営業失格だろう。

断っても勧誘。この繰り返しが15分くらい続き、さすがに限界
「あまり長時間仕事抜けられないので・・・」といって、あとでかけ直してもらうことにして、ひとまずその場を逃れました。
もちろん、その後着信拒否で、電話には出ませんでしたが、大変不愉快な思いをしました。

驚くことにこの会社、上場会社なんですよ。陽光都市開発(8946JQ)
ネットで調べたら、同じような思いをしている人の多いこと多いこと。

極めつけは、この企業のHP。
お客様宣言として、以下の宣言文の記載があった。

  • お客様の意向に反する、強引な勧誘は行いません
  • お客様の人格を尊重し、礼儀正しい言葉遣いと立ち振る舞いを心がけます。
  • お客様に負担をおかけるような、長時間の勧誘は行いません。
  • お客様に不信感を与えることのないよう、事前のご了解なく、深夜の電話での勧誘や社員個人の携帯電話を使用した勧誘を行いません。

ひとつも守られていないジャン。これはひどすぎる
上場以来、株価が下がり続けているのも納得です。
空売りできるものなら空売りしてやりたかったが、賃借銘柄ではない。残念だ。

こういう実体を知ったうえ、投機しているなら何も言わない。
ただ、この会社に期待して投資しているというのであれば、余計なお世話かもしれないけど、売却をオススメする。
こんな営業してたら、売れるものも売れません。
遅かれ早かれ倒産ですよ。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 原子力銘柄でも買うかな | トップページ | 節分底 彼岸天井 »

日本株式」カテゴリの記事

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47847368

この記事へのトラックバック一覧です: 悪徳上場企業:

« 原子力銘柄でも買うかな | トップページ | 節分底 彼岸天井 »