« 2010年4月2週展望 | トップページ | 韓国株の取引 »

2010年4月 5日 (月)

中国では自動車関連企業が好調?

12月末に中国株を仕込んでから3ヶ月半が過ぎました。
基本的に中国株はほったらかし、なるべく保有銘柄は見ないようにしています。
木は庭に植えず山に植えよ」です。

そうは言ってもたまにはチェックします。
2009/12/23の購入日から、ハンセン指数、H株指数、上海総合指数が、どうなったのか見てみましょう。

2009/12/23 2010/4/2 上昇率
ハンセン指数 21115.881 21537.000 +1.99
H株指数 12388.880 12676.050 +2.31
上海総合指数 3197.163 3311.152 +3.57
指数は微増ですね。
購入時とほとんど変化はありません。

次に購入した銘柄を見てみましょう。

銘柄 2009/12/23株価 2010/4/2株価 上昇率
広深鉄路(525) 3.06 3.13 +2.29
深セン高速道路(548) 3.51 4.07 +15.95
深セン控股(604) 3.16 2.94 -6.96
越秀交通(1052) 3.00 3.96 +32.00
中国電力国際(2380) 1.91 1.85 -3.14
指数と比較すると、2勝2敗1分と五分。
トータルでやや勝っているか。

満足はしていませんが、利益も出ているしよしとする。

一応、最後に売却した銘柄も見てみます。

銘柄 2009/12/23株価 2010/4/2株価 上昇率
徳昌電機控股(179) 2.98 5.13 +72.15
中国糧油控股(606) 9.90 10.78 +8.89
長城汽車(2333) 9.00 16.60 +84.44
なんと、驚異の上昇率。
やっちまいました。売らなきゃ良かったよ。

大きく上昇した銘柄を見てみると、自動車だったり道路だったりと自動車に関連していることが分かります。
やはり中国では自動車が伸びているんですね。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2010年4月2週展望 | トップページ | 韓国株の取引 »

外国株式」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/48001021

この記事へのトラックバック一覧です: 中国では自動車関連企業が好調?:

» 高速道路 料金 [ニュース特集!乗り遅れるな。]
SHEX中国・旅行体験記~上海郊外でイチゴ狩り体験と菜の花満開 ... 今回訪問する場所は、青浦区白鶴鎮です。高速道路G1501(旧A30)の白鶴出口から車で5分です。 道路の両側、至る所に、「農家楽・采草莓」の看板が立てられています。この時期は、美味しいイチゴが狩れます。 今日は、この看板に誘われて、車を止めて、 ...(続きを読む) 磁気エラーで罰金 :: 星の国うたかた記 残高があったにも関わらず、磁気不良で自動徴収されず罰金。 同じ事が起こらないように、夫は新しいカードを買ったそうです。 ※... [続きを読む]

受信: 2010年4月 5日 (月) 10時59分

« 2010年4月2週展望 | トップページ | 韓国株の取引 »