« 底値確認 | トップページ | 今が仕込みどき »

2010年6月 5日 (土)

2010年6月2週展望

先週の結果

日中は暑かったのに夕方からは寒く、着る服に困りますね。
風邪をひかないように注意しましょう。

さっそくですが・・・先週のおさらい。

買い予想も的中。予想レンジも的中
上出来です。まぁ簡単でしたね。

木曜日には、MACDがゴールデンクロス。
ひとまずをうったと考えていいでしょう。

ここから買っていっても、まだ間に合いますよ。
月曜日は安くなりそうですし。

以下は先週の予想の引用。

先週の株価は反発
騰落レシオはやや上昇
そして移動平均との乖離率も縮小

テクニカル的には、いい雰囲気になってきました。悪材料は出し尽くしなのか?
あとはMACDのゴールデンクロスを待つだけ。
なんて思っていたら、今度はスペインの格下げ・・・。
また不穏な空気が流れてまいりました。

現段階では底打ちしたとはいえない状況ですが、売られすぎな感もあります。
そのため、ここからはあがらないとしても、それほどは下げないと考えています。

今週は安いところがあったら買いです。
日経平均予想レンジは、9,400円~10,000円。

今週の予想

米雇用統計が予想を下回ったことや、欧州でまた問題が発覚し不安が広がっているようで、金曜日のNYは大きく値を下げました。
おそらく月曜日の日経平均も大きく下げて始まることでしょう。

わたしはMACDのゴールデンクロスにより、5/27の9395.29円で底打ちしたと考えています。
騰落レシオはまだ格安圏。為替は円安方向に動いてきています。
先週買いそびれた方にも、まだ買うチャンスがゴロゴロと転がっていますよ。

今週の注目は、9日の機械受注や11日のメジャーSQ。
それとワールドカップも開催しますね。
しかし相場に大きく影響を与えるものではないでしょう。

今週は絶対に買いです。
日経平均予想レンジは、9,600円~10,200円。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 底値確認 | トップページ | 今が仕込みどき »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/48553045

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月2週展望:

« 底値確認 | トップページ | 今が仕込みどき »