« プチ株つみたて2010/6 | トップページ | 会社四季報で銘柄探し »

2010年6月13日 (日)

2010年6月3週展望

先週の結果

ワールドカップが始まりました。
寝不足の日々が続きそうです。

それでは先週の相場のおさらい。

思いのほか下げましたが、絶好の買い場となりましたね。

欧州の問題もほぼ織り込んだとみていいです。
ここからは新たなネタでも出ない限りは問題なし。

日本は機械受注もGDPもいい数字。
景気が上向いてきた実感をひしひしと感じます。

となれば、これ以上の下げ局面では買い増していきたいところ。
とは言っても、ここ数週間の下げ相場で信用買いしまくってしまい、これ以上の下げはちと辛い

以下は先週の予想の引用。

米雇用統計が予想を下回ったことや、欧州でまた問題が発覚し不安が広がっているようで、金曜日のNYは大きく値を下げました。
おそらく月曜日の日経平均も大きく下げて始まることでしょう。

わたしはMACDのゴールデンクロスにより、5/27の9395.29円で底打ちしたと考えています。
騰落レシオはまだ格安圏。為替は円安方向に動いてきています。
先週買いそびれた方にも、まだ買うチャンスがゴロゴロと転がっていますよ。

今週の注目は、9日の機械受注や11日のメジャーSQ。
それとワールドカップも開催しますね。
しかし相場に大きく影響を与えるものではないでしょう。

今週は絶対に買いです。
日経平均予想レンジは、9,600円~10,200円。

今週の予想

MACDがデットクロスしかけましたが、どうにか踏みとどまりました。
5/27の水準を底割れしなかったのは大きい。

日本は指標が好調だし、そもそも欧州が日本に与える影響など微小のはず。
そう考えるといまの株価は明らかに下げすぎです。

メジャーSQも無事通過。懸念する材料はひとつもなし。
もし日経平均が10,000円を超えていくようならダブルボトムとなり、今後の上昇に弾みがつくでしょう。

今週の日経平均の予想レンジは、9,400円~10,400円。
まだまだ買い。日経平均10,000円以下は買いです。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2010/6 | トップページ | 会社四季報で銘柄探し »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
確かな相場観をお持ちのようで、参考に
なります。
少し前のお役立ちサイトの記事に反応して、
私のお勧めサイトを紹介させていただきます。
「ぱらっとチャート」
http://www.nsjournal.jp/stock/paratto_chart.cgi
個別銘柄のチャートを一覧するのに使えます。
原油価格などとの重ね合わせもできるので
重宝しますよ(*゚▽゚)ノ

投稿: | 2010年6月14日 (月) 22時46分

相場予想は、素人なのでいつもはずしてばかりです。

そして「ぱらっとチャート」の紹介ありがとうございます。
見た感じ、とても役立ちそうですね。
使わせてもらいます。

投稿: まーくん | 2010年6月14日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/48613672

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月3週展望:

« プチ株つみたて2010/6 | トップページ | 会社四季報で銘柄探し »