« どうなる証券優遇税制 | トップページ | 野田財務相緊急会見 »

2010年8月23日 (月)

2010年8月4週展望

先週の結果

先週の予想を読み直してみると、半端な予想してますね。
結局どうなるか、よく分からな予想でした。
ようするに為替しだいと言いたかったのですね。

以下は先週の予想の引用。

日経平均9,000円前半は、これまで何度も下げ止まっている水準。
ここからの反発を期待したいところですが、為替が下げ止まることが大前提。

ここ数ヶ月、日経平均は完全にドル円に連動しています。
まさにドルペッグ。

でもドル円は下げ止まる気配すら見えないんですけどね。
最悪、底抜けを覚悟しなといけません。

さらにはMACDのデッドクロスも嫌な感じがします。

しかしPBRは解散価値の1倍が近い。
さすがに、そこまで悲観する状況ではないでしょう。

9,000円だけは死守して欲しいなと期待をこめ、今週の日経平均予想レンジは9,000円~9,800円とします。

今週の予想

やっぱり一番気になるのは為替。
先週は菅首相と白川日銀総裁が円高について話し合うとのうわさが飛び交い、日経平均は上昇。
今週は多少上下はあると思いますが、この話題が全てだと思います。

これで大した成果がでなければ、日経平均9,000円割れ、ドル円はこれまでの水準を割り込み83円台もありえますよ。要注意です。

「菅さん(閑散)に売りなし」なんて言われているようですが、期待以上の話が出てくると思えないので、失望売りの展開が妥当と考えています。

売り込む水準ではないと思いますが、今週の日経平均予想レンジは8,500円~9,700円とします。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« どうなる証券優遇税制 | トップページ | 野田財務相緊急会見 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

今日も日経平均下げてますね。
勉強させてもらいました。 ありがとうございます。 

投稿: 株式勝男 | 2010年8月23日 (月) 13時04分

そうですね。
どうにかなりませんかね・・・

投稿: まーくん | 2010年8月24日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/49224402

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年8月4週展望:

» FXで税金を0円にする方法 [FXで幸せな金持ちになる方法]
通常、FXで儲けたお金には税金が掛かります。もし、そのお金を0円にすることができたら・・・ [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 20時12分

« どうなる証券優遇税制 | トップページ | 野田財務相緊急会見 »