« ドル円の適正価格 | トップページ | どうなる証券優遇税制 »

2010年8月18日 (水)

日本に未来はあるのかな?

最近、トコトン日本株に失望しています。
日本株というよりも日本自体なのかもしれません。

まずは政治。
自国のことよりも、外国のことばかり気にしている民主党。
民主党が政権を担当している間は、日本株には期待なんてできませんよ。
チョットだけ節約して満足。そして、それ以上の無駄遣い
せめて子供手当てだけは止めて欲しい。

次に技術力。
日本は高いものをもっているが、韓国や中国に猛追を受けている。
向こうは国を挙げてやっているとのに、日本は・・・。
このままでは、近いうちに追いつき追い越されてしまうだろう。

他にも・・・。
良いかなと思える企業は海外の企業ばかり。
国力に見合わない円高
日本の将来にまったく希望が持てません。

こんなことを考えていたら、日本株を処分もしくは一時撤退が妥当かなと思い始めてきました。
下落続きの相場に気が滅入っているのかな?

にほんブログ村 株ブログへ

|

« ドル円の適正価格 | トップページ | どうなる証券優遇税制 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

日本に未来は・・・って、マジで、日本に未来がなきゃ、明るい未来が、なきゃヤバイじゃんかよ!

株は、マジで、難しい。

まーやりたきゃやれば。何事もマジで、経験だぜ。

投稿: Uhooo!Japan | 2010年10月26日 (火) 07時13分

Uhooo!Japanさん

何とかしないとヤバイですよ。
でも、まわりがどうであろうと、自分だけでも明るくいたいです。

それと何事も経験というのは同感です。

投稿: まーくん | 2010年10月27日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/49175914

この記事へのトラックバック一覧です: 日本に未来はあるのかな?:

« ドル円の適正価格 | トップページ | どうなる証券優遇税制 »