« 中国人観光客がスゴイ! | トップページ | プチ株つみたて2010/9 »

2010年9月12日 (日)

2010年9月3週展望

先週の結果

ついにペイオフが発動されましたね。
突然のことだったので、相場への影響を懸念しましたが特に混乱は起きず。
これまでは安全だと思っていた貯金にも、リスクがあることが世間に認知されました。
同じリスクがあるなら株式へとなるかもしれません。
被害にあった人には迷惑な話ですが・・・

また先週は機械受注が好調でしたが、あまり反応しませんでしたね。
しかしいい兆しです。

先週は9,000円強の水準でもみ合いの一週間。
予想は的中と言って良いでしょう。

以下は先週の予想の引用。

やはり日経平均は、9,000円割れ水準はと考えていいでしょう。
そうはいっても、急に一方向に相場が動くとも思えません。
おそらく今週一週間はもみ合い相場。

機械受注、メジャーSQなど小ネタはありますが、今週のメインは代表選と米国の動向次第かな。

そのひとつの米国の動向は明るい兆しが見え始めてきました。
中古住宅の販売が予想を大きく上回るサプライズ。相場好転は間近です。

今週の日経平均予想レンジは8,700円〜9,400円とします。

今週の予想

円高がなかなか止まらないことが、やや不安ではあります。
84円で落ち着いているようにも見えるが、まだ安心はできない状態。

しかし今週は代表選通過で、結果いかんによらずアク抜けとなるでしょう。

チャートでは長期で見ると下降トレンドですが、短期では日足でゴールデンクロスしています。
一週間でみれば上でしょう。

また、週末に米国指標の発表が集中しています。
指標については全く悲観していませんが、相場の材料になるため注視が必要。

今週はゆっくりと上昇。日経平均予想レンジは8,800円〜9,600円とします。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 中国人観光客がスゴイ! | トップページ | プチ株つみたて2010/9 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/49420734

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年9月3週展望:

« 中国人観光客がスゴイ! | トップページ | プチ株つみたて2010/9 »