« 世界の中心で円高を叫ぶ | トップページ | 2010年9月2週展望 »

2010年9月 3日 (金)

いまが底値圏だと思いますが・・・

日本市場はいまが底値という認識で、ほぼ間違いないでしょう。
PBR1倍程度の水準は、さすがに安いと思いますよ。
先進国と比較してみても、明らかに出遅れ感が漂っています。

しかし何故だか買う気が起きない。
きっと、こう考えているのはまーくんだけではないでしょう。
これが日本市場が低迷している原因だと考えます。

将来に希望が持てない。政治に期待できない。
そんな空気が日本に蔓延しています。
こんな気持ちで日本株に投資する人なんていませんよ。

しかし安いのは確かなので、きっかけさえあれば上昇に転じると思います。
代表選が、そのきっかけとなればいいのですが。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 世界の中心で円高を叫ぶ | トップページ | 2010年9月2週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/49328137

この記事へのトラックバック一覧です: いまが底値圏だと思いますが・・・:

« 世界の中心で円高を叫ぶ | トップページ | 2010年9月2週展望 »