« 2010年10月1週展望 | トップページ | 資産公開 2010/10 »

2010年9月29日 (水)

尖閣諸島問題で思わぬ利益が・・・

先週から尖閣諸島問題で、日本は大きく揺れていますね。
はっきり言って中国はやくざですよ。

中国のやり方はとても許しがたいとは思うのですが、その反面思わぬ利益が転がり込んできました。
中国が日本へのレアアース輸出を停止したことにより、持ち株の中国稀土暴騰しているんです。
今月に入ってからは70~80%ほど上昇しています。
とても複雑な気持ちです。

しかし、この値上がりは明らかに異常
そろそろレアアースに関しては落ち着くと見ています。
収束したら株価は元の水準に戻るとみているので、チャートをみつつ処分してしまおうと思います。

世の中なにが自分に利益をもたらすか分かりませんね。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2010年10月1週展望 | トップページ | 資産公開 2010/10 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/49592432

この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣諸島問題で思わぬ利益が・・・:

« 2010年10月1週展望 | トップページ | 資産公開 2010/10 »