« 潮目が変わった | トップページ | 株スクール in 日経ホール 2010.09.18 »

2010年9月17日 (金)

松井証券、中国株から撤退

松井証券が2010年12月24日(金)で、中国株の取り扱いを終了するらしい。
新規買い付けに限っては、2010年9月30日(木)までだそうだ。

以下の通り、顧客のニーズに相反していることが終了の理由とのこと。
・松井証券の顧客はデイトレーダーが多い
・中国株の売買は長期投資が前提

松井証券全体における中国株の売買代金比率は0コンマ数%。これじゃ採算がとれませんね。

そういう訳なので2010年12月24日(金)までに売却するか、他社に移管するかしなくてはならない。
移管手数料は松井証券がもち?売却時にかかる手数料は?期日までに売却しないと強制決済になるのか?などなどギモンはあるが、まーくんは松井証券で中国株を保有していないので気にしない。
気になる方は、松井証券の中国株専用ダイヤル(0120-957-806)で聞いてみると良いだろう。

松井証券よりも、取り扱い銘柄数、手数料の面で条件の良い移管先として、SBI証券 、マネックス証券をオススメしたい。

よく調べてみると、まーくんの利用している楽天証券よりもかなり良いことが判明。
この機会に便乗して乗り換えてみようかな。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 潮目が変わった | トップページ | 株スクール in 日経ホール 2010.09.18 »

口座開設」カテゴリの記事

外国株式」カテゴリの記事

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/49472342

この記事へのトラックバック一覧です: 松井証券、中国株から撤退:

» 野村新中国A株投信 〜野村證券 [金融起業家 河合圭のオフショア投資ブログ]
本日は野村證券で新しく設定された『野村新中国A株投信』をご紹介します。 まず先に言っておくと、これは極めて珍しいファンドです。なぜか... [続きを読む]

受信: 2010年9月21日 (火) 12時05分

« 潮目が変わった | トップページ | 株スクール in 日経ホール 2010.09.18 »