« 証券優遇税制廃止? | トップページ | 澤上さんナイスアイデア »

2010年10月24日 (日)

2010年10月5週展望

先週の結果

為替はなかなか下がらない。
せっかく80円割れたらドル買いしようと思ってるのに、考えることはみんな同じなのかな?

ところで最近始めて知りましたが、外貨への投資は外貨MMFが一番良いみたいですね。
これについては、いずれ記事にしてみようと思います。

日経平均は25日線を割り込んできたので、いったんポジションをはずして様子見。
先週は予想レンジ下限でのもみ合いで、弱気予想は見事的中となりました。

以下は先週の予想の引用。

ドル円史上最高値があるでしょうか?
1ドル79.75円。このラインを死守できるか要注目です。
割り込めば底の見えない円高の泥沼に沈んでいくでしょう。
しかしまーくんは、そろそろドル買いを考えていますよ。

日経平均は25日線を割り込んだら、9/1から始まった上昇相場終了
即撤退と言う方針でいきましょう。
為替もそうですが、米決算の動向も注目する必要があります。

今週は、為替は期待できないので米決算次第。
やや弱気の予想です。
日経平均の予想レンジは9,300円〜9,700円です。

今週の予想

今週ダウは、大きな変動要因とはならないでしょう。
やっぱり焦点は為替。
ドル円史上最高値があるのか?
G20が、イマイチ盛り上がらずに終わった印象があり、為替のトレンドが変わることはなさそうです。

日経平均は25日線を割り込んだので、やや弱気で推移するでしょう。
ただ、身近な銘柄で上方修正の発表があったりと、それほど相場の雰囲気は悪くないと思います。

特に化学株が順調ですね。
第一稀元素化学工業(4082)は上方修正を発表しました。
控えめな発表な感じでしたが、それでも市場コンセンサス以上
月曜日は大いに期待できます。

まとめると、相場全体ではあまり期待できないが、個別に見れば買える銘柄は多いということ。
弱気と言えども、日経平均がこの水準から大きく売り込まれることは考えづらい。

今週は、やや反発の予想です。
日経平均の予想レンジは9,300円〜9,800円です。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 証券優遇税制廃止? | トップページ | 澤上さんナイスアイデア »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/49830778

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年10月5週展望:

« 証券優遇税制廃止? | トップページ | 澤上さんナイスアイデア »