« プチ株つみたて2010/10 | トップページ | 田中化学研究所復活!? »

2010年10月17日 (日)

2010年10月4週展望

先週の結果

ついに81円割れて、一瞬80円台突入してきました。
史上最高値更新へカウントダウンです。

これまでドル円80円割れで、日経平均は9,000円割れといわれていました。
しかし、この為替で9,500円キープできているんですから、日経平均は思いのほか底堅い
これなら85円まで円安が進めば、余裕で10,000円回復しますね。

週足で見れば陰線ですが、下げたり上げたりと揉みあい相場でした。
まぁ的中ですね。

以下は先週の予想の引用。

為替は1ドル80円割れ、史上最高値があるかもしれません。
その場合は、さすがに日経平均には悪材料
しかしG7でも為替介入は大して話題にあがらず、再び介入も期待できます。

また米国では決算発表、日本は機械受注があります。
これが相場の変動要因になるでしょう。要注目です。

そして日中問題も解消に向かっているようです。
これは好材料です。

相場の雰囲気は良くなってきたようなので、この調子で行って欲しいのだが、急な上昇にはならず、今週はもみ合い相場か!?

今週はもみ合い予想。
日経平均の予想レンジは9,300円〜10,000円です。

今週の予想

ドル円史上最高値があるでしょうか?
1ドル79.75円。このラインを死守できるか要注目です。
割り込めば底の見えない円高の泥沼に沈んでいくでしょう。
しかしまーくんは、そろそろドル買いを考えていますよ。

日経平均は25日線を割り込んだら、9/1から始まった上昇相場終了
即撤退と言う方針でいきましょう。
為替もそうですが、米決算の動向も注目する必要があります。

今週は、為替は期待できないので米決算次第。
やや弱気の予想です。
日経平均の予想レンジは9,300円〜9,700円です。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2010/10 | トップページ | 田中化学研究所復活!? »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/49771822

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年10月4週展望 :

« プチ株つみたて2010/10 | トップページ | 田中化学研究所復活!? »