« 2010年10月4週展望 | トップページ | 証券優遇税制廃止? »

2010年10月21日 (木)

田中化学研究所復活!?

正極材って、リチウムイオン電池のなかで最も儲かる部材だそうなんですよ。
そんなわけで、まーくんは田中化学研究所(4080)と戸田工業(4100)の株主。

田中化学研究所は、10/5を起点にして上昇トレンドに入りました。
日々、かなりのペースで上昇しています。
この調子であれば、早々に1,600円(10/20現在の株価は1,332円)まで行くことでしょう。

良い情報を得た筋が先回りして買っているのか、はたまた決算期待で買われているだけなのか?
どちらにしても株主としては嬉しいですね。

また、これとは逆に戸田工業(4100)は、10/7から下降トレンド突入。
同じリチウムイオン電池の正極材メーカーだというのに、動きはまるで逆です。

こちらは、現在の750円付近で反発してもいい水準。
株主として贔屓目に見ているだけかもしれませんが・・・

そろそろ電池ブーム再来とみています。どうでしょうか?

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2010年10月4週展望 | トップページ | 証券優遇税制廃止? »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/49801072

この記事へのトラックバック一覧です: 田中化学研究所復活!?:

« 2010年10月4週展望 | トップページ | 証券優遇税制廃止? »