« 2010年11月4週展望 | トップページ | 家電エコポイントから見えた未来 »

2010年11月28日 (日)

2010年12月1週展望

先週の結果

ご無沙汰しています。
マカオから帰国してからというもの少しドタバタしてまして、ブログの更新が滞っていました。
マカオについては、投資と絡めてブログ上で紹介できたらと考えています。

それでは早速、先週の日経平均を振り返ってみましょう。

11/22(月) 10115.19円(+92.80円
11/23(火) 祝日
11/24(水) 10030.11円(-85.08円
11/25(木) 10079.76円(+49.65円
11/26(金) 10039.56円(-40.20円

まーくんの予想通り、日経平均は10,000円~10,200円の間での推移。
さらに10,000円割れは買いという予想も的中。予定調和の世界です。

これ以上の正解はないでしょう。

以下は先週の予想の引用。

思いのほか早く1万円を回復したのは、なんと言ってもドル安の流れがいったん止まったためです。これに尽きると思います。
しかし円安への流れも落ち着いてきてしまったので、この先はこれまでのようにはいかないでしょう。
日経平均は、やや過熱感もありますしね。

また、来週は日本、米国ともに祝日があり、買いの勢いはやや弱まるのかと考えています。

これまで日経平均は9,700円、10,000円と壁を突破してきました。
次の壁は10,200円。基本的に来週は10,000円~10,200円でのもみ合いでしょうね。

米国の指標もいくつかありますが、いまの相場ではあまり気にすることもないでしょう。

押し目は迷わず買い。日経平均10,000円割れは買い。
この方針でいってみましょう!
予想レンジは、9,700円〜10,600円です。

今週の予想

円安が進行しています。
しかし現在CMEで日経平均は10,000円の前半です。
まーくんは、月曜日前場は「買い」と考えています。

不安要素は、米韓と北朝鮮の間の緊張ですね。
平和ボケしていると言われるかもしれませんが、さすがに戦争までは発展しないでしょう。

いまの相場はダウなど関係ない。
為替さえ見ていればOK。
円安は買い、円高は売り。それだけです。

騰落レシオは112.7。まだ過熱しているとは思えない。
今週も押し目は買いで良いでしょう。
そして月曜日の前場は、押し目になると思われます。
大事なことなので2回言いましたよ。

予想レンジは、9,800円〜10,600円です。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2010年11月4週展望 | トップページ | 家電エコポイントから見えた未来 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/50149317

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年12月1週展望:

» 2010/11/29用銘柄 [スイングトレード向け、明日買う株]
以下、11月29日用の情報です。<<メルマガ『スイングトレード向け、明日買う株、売る株』の抜粋版>>▲▲買い:3種移動平均線GC▲▲以下のテクニカル指標の組み合わせです。・75日、25日、5日の移動平均線の同時ゴールデンクロス【7943:ニチハ】【6476:富士テクニカ】▲▲買い:スローストキャスティクス+RSI▲▲以下のテクニカル指標の組み合わせです。・スローストキャスティクスが25以下でのゴールデンクロス・RSIが20%以下【6340:澁谷工業】▲▲買い:スローストキャス..... [続きを読む]

受信: 2010年11月28日 (日) 11時59分

« 2010年11月4週展望 | トップページ | 家電エコポイントから見えた未来 »