« マネックス証券で中国株買いました | トップページ | 資産公開 2011/01 »

2011年1月 3日 (月)

2011年1月2週展望

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そういう訳で、今年もバシバシ予想していきますよ!

先週の結果

新年1発目は、明日から始まる1週間の予想です。
まずは先週の日経平均。

12/27(月) 10355.99円(+76.80円
12/28(火) 10292.63円(-63.36円
12/29(水) 10344.54円(+51.91円
12/30(木) 10228.92円(-155.62円
12/31(金) 休場

先週の日経平均は±0~-200円と予想。
これは見事的中ですね。

相場観は、正月休みの間にリセットされたので、一から予想していこうと思います。

以下は先週の予想の引用。

ドル円は82円台突入。
なんだか不穏な予感。少し円高が進みそうです。

さらにMACD、騰落レシオを見ても、この先下がるとしか思えない。
総楽観の現状がとても不安です。

しかし、毎年年末の相場は好調
まだ年内の日経平均10,000円割れは警戒していますが、やや遠のいた感があります。
よほどの外部要因がない限り、大きな値動きはないと見ています。

今週の日経平均は±0~-200円のやや弱めと予想します。
毎週、ありきたりの予想ですみません。
予想レンジは10,000円〜10,400円。

今週の予想

まず例年の1月相場なのですが・・・弱いです。
さらに為替が81円台とかなりの円高進行。
そして年末からMACDは不調
騰落レシオは下がったとは言ってもまだ高い。
週末は3連休を控えるなどネガティブ要因だらけ。

ポジティブ要因は、年明けの海外市場が絶好調ということくらい。

明日は海外市場の上昇を受けて高く始まるでしょう。
しかし、その流れも長くは続かない。
結局、年末の相場と似たような動きになるのではないでしょうか。

そういう訳で、今週も弱気
日経平均の予想レンジは10,000円〜10,400円。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« マネックス証券で中国株買いました | トップページ | 資産公開 2011/01 »

あいさつ」カテゴリの記事

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/50484613

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年1月2週展望:

« マネックス証券で中国株買いました | トップページ | 資産公開 2011/01 »