« 資産公開 2011/01 | トップページ | プチ株つみたて2011/1 »

2011年1月11日 (火)

2011年1月3週展望

先週の結果

まずは、いつものごとく先週の日経平均をみてみましょう。

1/3(月) 休場
1/4(火) 10398.10円(+169.18円
1/5(水) 10380.77円(-17.33円
1/6(木) 10529.76円(+148.99円
1/7(金) 10541.04円(+11.28円

2011年は良いスタートがきれましたね。

でも予想は完全にハズレ
想定外の上昇でした。

騰落レシオ逝っちゃってるし、そろそろ下がらんか?
結構、信用やら先物売ってるだよな。

以下は先週の予想の引用。

まず例年の1月相場なのですが・・・弱いです。
さらに為替が81円台とかなりの円高進行。
そして年末からMACDは不調
騰落レシオは下がったとは言ってもまだ高い。
週末は3連休を控えるなどネガティブ要因だらけ。

ポジティブ要因は、年明けの海外市場が絶好調ということくらい。

明日は海外市場の上昇を受けて高く始まるでしょう。
しかし、その流れも長くは続かない。
結局、年末の相場と似たような動きになるのではないでしょうか。

そういう訳で、今週も弱気
日経平均の予想レンジは10,000円〜10,400円。

今週の予想

為替は急に円安に。これは好材料
83円前後が一番居心地が良いのかな?

しかし騰落レシオは高騰しています。
そろそろヤバイんじゃないの?

日経平均は、12月SQも突破して勢いがスゴイ
日足チャートはきれいな上昇トレンドです
そして、MACDは再びゴールデンクロス
こういう勢いがあるときは、素直に乗っかっていくのが良いのでしょうね。

日経平均は10400円の窓を埋め、25日移動平均線の10,300円割れ水準で断然買いでしょう。
今週の日経平均の予想レンジは10,200円〜10,700円。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 資産公開 2011/01 | トップページ | プチ株つみたて2011/1 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/50551609

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年1月3週展望:

« 資産公開 2011/01 | トップページ | プチ株つみたて2011/1 »