« 2011年為替相場のシナリオと売買戦略 | トップページ | トレード記録(2011/02/04) »

2011年2月 3日 (木)

トレード記録(2011/02/02)

最近ブログのネタが無く、退屈な記事ばかりで申し訳なく思っています。
そこでブログを利用して、トレードの記録をつけることにしてみました。

現在、日本株長期投資、中国株長期投資、プチ株つみたてが投資の柱となっています。
そして、このほかに余力で信用取引や先物の短期売買をしています。

この短期売買記録です。
第一回目は、テレ東を1186円で200株信用売りしてみました。

個人的な話ですが、マスコミがキライです。
日本が悪い原因の半分はマスコミにあると思っているくらいです。
この話は長くなるので割愛。

民放では、日テレ、TBS、テレ朝に逆日歩がついています。
フジテレビは上昇トレンド
そんなわけでテレ東を空売り。まず空売りありきの銘柄チョイス。

テレ東は、2/3に第三四半期決算の発表があります。
買戻しは、この決算の結果を見てからとします。
決算が良ければ買い戻し、普通か悪いようであればもう少しホールドしてみます。

今回のトレード
テレビ東京HD(9413) 売建 200株 1,186円

現在の建玉一覧
テレビ東京HD(9413) 売建 200株 1,186円

実現損益
0円

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2011年為替相場のシナリオと売買戦略 | トップページ | トレード記録(2011/02/04) »

トレード記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/50761264

この記事へのトラックバック一覧です: トレード記録(2011/02/02):

« 2011年為替相場のシナリオと売買戦略 | トップページ | トレード記録(2011/02/04) »