« 2010年配当金 | トップページ | トレード記録(2011/02/14) »

2011年2月13日 (日)

2011年2月3週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均です。

2/7(月) 10592.04円(+48.52円
2/8(火) 10635.98円(+43.94円
2/9(水) 10617.83円(-18.15円
2/10(木) 10605.65円(-12.18円
2/11(金) 祝日

値動きの小さい一週間でした。
ただ終値で10,600円を超えてきたので、強気に転換しようと思います。
先週の予想は想定通り、的中ですね。

以下は先週の予想の引用。

先週は新日鉄と住友金属の統合話で、海外からの資金が流入してきている模様。

CMEでは、レンジ上限の10,600円を突破してきました。
月曜日は10,600円を超えてくるでしょう。
この流れが続き、月曜終値で10,600円をキープしているようなら、1つ上の段階に進むのではないでしょうか。

今週は金曜日が祝日なので4日立会い。
イベントは機械受注くらい。
日経平均は10,600円どころを抜けるか抜けないか。勝負の週になると読んでいます。

騰落レシオは125.51と依然高水準。そして為替も円高です。
しかし10,600円を抜けるようなら、年末から売り方針できたまーくんもそろそろ買いに戻ろうかと検討せねば。

日経平均の予想レンジは10,200円〜10,800円。
強気になり始めました。

今週の予想

今週のマイナス面は、テクニカル的な過熱感。
しかし過熱しているとはいえ、現在の日経平均PERは16.14倍。
PBRは1.25倍とまだまだ高くはありません。

プラス面は、ファンダメンタル的に明るく話題が増えてきたといったところでしょうか。
強弱の材料が揃っていますがややプラスといったところ。

さらに今週の注目のひとつは、週初のGDP発表。
5四半期ぶりにマイナスとなると言われていますが、悪くても問題なし。
むしろプラスならサプライズです。

日経平均10,600円台前半なら断然買い。
10,600円前半で買えれば、まずはしないと思っています。

日経平均の予想レンジは10,450円〜10,900円。
大きな値上がりはないでしょうが強気です。
もう少し上値を追ってみようかな。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2010年配当金 | トップページ | トレード記録(2011/02/14) »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/50860616

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年2月3週展望:

« 2010年配当金 | トップページ | トレード記録(2011/02/14) »