« 2011年3月3週展望 | トップページ | 原発ショック »

2011年3月14日 (月)

プチ株つみたて2011/3

本日、仕事は自宅待機。
電車が動いていないんだから、行けるはずもありません。

改めて仕事ができるってことが、幸せなことだなと感じました。
自分が当たり前のように自分の仕事をし経済をまわすことで、被災者や被災地で救援活動している人の力になるのではないかと考えています。
そんなことを考えていたら、働きたくてウズウズしてしまいました。

せっかくの平日休みですので、株式市場を一日眺めていました。
はい。想像以上の下げ幅でしたね。
自分の見通しの甘さを実感しました。
日経225miniがかなりの含み損です。

そんな中で、いくつか安値を拾ってみました。
明日も自宅待機なので、引き続き安い場面があれば拾っていこうと思います。

本題は3月のプチ株つみたてです。
3/11に記事にする予定でしたが、ご存知の通り大地震で帰宅できず。
本日の投稿となってしまいました。

今月のつみたて額も先月、先々月に続き5.5万円。
増額を検討していましたが、発注が間に合わずに同額。
結果オーライとなりました。

それでは今月のつみたて結果。
日本水産 29株
日本製紙 5株
エーザイ 1株
トレンドマイクロ 6株
みずほ 13株

見ての通り、積み立ても大惨事
ようやく含み益になり始めた矢先だったのに。
まぁ、こればかりは仕方ありませんなぁ・・・

これまでの積み立て

銘柄(コード) 保有株数 現在値
平均取得単価
時価評価額
取得金額
評価損益
評価損益率
日本水産(1332) 1186株 263円
276円
311,918円
327,336円
-15,418
-4.7
日本製紙(3893) 151株 1,937円
2,105円
292,487円
317,855円
-25,368
-8.0
エーザイ(4523) 111株 3,000円
3,414円
333,000円
378,954円
-45,954
-12.1
トレンドマイクロ(4704) 128株 2,185円
2,543円
279,680円
325,504円
-45,824
-14.1
みずほ(8411) 2,422株 145円
168円
351,190円
406,896円
-55,706
-13.7

プチ株つみたてはカブドットコム証券で!!!

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2011年3月3週展望 | トップページ | 原発ショック »

つみたて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/51119219

この記事へのトラックバック一覧です: プチ株つみたて2011/3:

« 2011年3月3週展望 | トップページ | 原発ショック »