« プチ株つみたて2011/3 | トップページ | 2011年3月4週展望 »

2011年3月15日 (火)

原発ショック

本日も仕事は自宅待機を命じられ、一日中原発ニュースと先物チャートを見ていました。

それにしてもスゴイ暴落っぷり。リーマンショック時を思い出させられました。
テレビでなにか発表があるたびに先物が大きく下落
そしてサーキットブレーカーが発動と、原発の恐怖よりも、底の見えない日経のほうが恐怖でした。(本当に怖いのは原発のはずなのに)

しかし、ただするのはイヤ。常識的に考えて絶対に底値
下げ幅や出来高からみてもセリングクライマックスと判断し、安くなったところを思いっきり拾ってみました。
さすがに原発関連は買えませんが、原発に関係のない好業績銘柄で勝負です!
ただ信用なので、適度に反発したところで返済する予定であります。

  • 愛知製鋼(5482)
  • 日特エンジニアリング(6145)

そしてまーくんも、明日からは通常勤務
首都圏で経済活動は戻り始めています。震災相場はすでに終了ですね。

いまは原発相場
この危機が去れば、明らかに下げすぎた相場が戻っていくはずです。きっと・・・

今回の震災で、あらためて平和が大事。これまでが、いかに平和だったが分かりました。
これからは復興に向けて、国民ひとりひとりが自分の仕事をこなして、早く元の経済状態に戻していきましょう。
それこそが被災者の救済にもつながっていくはずです。
明日から、がんばっていきましょう♪

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2011/3 | トップページ | 2011年3月4週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/51131151

この記事へのトラックバック一覧です: 原発ショック:

« プチ株つみたて2011/3 | トップページ | 2011年3月4週展望 »