« 2011年5月1週展望 | トップページ | 2011年5月2週展望 »

2011年5月 3日 (火)

日経平均、震災後始めての1万円回復

5月2日、東証の見学に行ってきました。

Photo

タダの割りには楽しめるところです。立会いのある日は見学できるので、一度行ってみるといいでしょう。

余談はこの辺にして・・・
この日は日経平均が震災後初めて1万円を回復した日でした。

まーくんの資産も一時20%近く下落しましたが、底値で買いまくったことが功を奏したようです。
先週末には震災前の資産をほぼ回復することができました。

ただプチ株つみたてだけは大きく凹んでいます
つみたての中心は高配当銘柄。
現状は配当が維持されるか怪しいところで、株価が大きく値下がりするのも仕方がない。
安くなり沢山買えるとポジティブに考えることにしました。

長々書き連ねましたが、ホントに言いたいことは、こんなことではないんです。
まーくんは近いうちに2番底をつけるのではと危惧しています。

まーくんだけでなく、5~6月に2番底をつけ、そこから年末に向けて上昇するというのが大方の有識者の見方だそうです。

しかし、みんなが同じ展開を予想をしていると、何故かその通りにならないもの。
相場は気まぐれです。

まーくんは自分を信じて空売りし始めました。
こんなときに空売りするなんて売国奴だなんて言わないでください。
売り・買いどちらであろうと、利益を出してお金を使うことで、復興に貢献できるんです!
したら余計お金使わなくなっちゃうでしょ。
投資家なんだから儲けないとね。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2011年5月1週展望 | トップページ | 2011年5月2週展望 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/51570860

この記事へのトラックバック一覧です: 日経平均、震災後始めての1万円回復:

« 2011年5月1週展望 | トップページ | 2011年5月2週展望 »