« トレード記録(2011/04) | トップページ | トレード記録(2011/05) »

2011年6月20日 (月)

2011年6月4週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均からみてみましょう。

6/13(月) 9448.21円(-66.23円
6/14(火) 9547.79円(+99.58円
6/15(水) 9574.32円(+26.53円
6/16(木) 9411.28円(-163.04円
6/17(金) 9351.40円(-59.88円

水曜日までは想定どおりでしたが、週末にかけて一気に崩れました

しかし安いところで仕込めたのは良かった。
来週もさらに仕込んでみますよ。

予想はもちろんハズレです。

以下は先週の予想の引用。

米国の冴えない経済指標の原因は、日本の震災が影響しているとも言われているようですね。
しかし冴えない米国を尻目に、日本は大健闘しています。

金曜日はNY市場が170ドル超の大幅下落
それを受けて月曜日の日経平均は、9400円台前半まで下げて始まることでしょう。
ほぼ先週の上昇分が打ち消されることになると思います。
ここまでは、ほぼ決定事項。

問題はその後ですが、メジャーSQ通過、QE2終了もそろそろ織り込んでるだろうし、海外投資家の日本株買いも復活
さらにはドル円も80円割れは続かない。
おまけに騰落レシオは70台だし。
日本株には、それほどの悪材料が見当たりません。

だからといって、大きく反発するわけではなく、「2歩進んで1歩戻る」ような感じの、じわじわ上昇パターンです。
月曜日の寄り付きで、安くなった好業績銘柄を仕込んでみてはいかがでしょうか。

週末は9,600円台を回復していたら良いかなと考えています。
今週の日経平均の予想レンジは9,300円〜9,700円とします。

今週の予想

たいした悪材料もないのに、日経平均は9,400円を割り込んで下げるなんて・・・
地合いは相当悪いですね。
でも日経平均の9,400円割れが長く続くとは思えないけどなぁ。

今週は日本株にあまり材料がありません。
だからFOMCとか為替とか中国とか、外国頼みになるのかな。
それにしても、円高、中国(香港)の株安はかなり気になります。

週の前半は、FOMC警戒で様子見
そうは言っても安値圏なので、おそらく上がると思います。

FOMC通過後の週後半は動きそうです。
しかし、この地合いの悪さでは、週前半の上昇打ち消しいってこいの展開になると予想。
週の日経平均終値は9,400円くらいではないでしょうか。
もちろんFOMCで材料でも出れば別です。

上値のメドは25日移動平均線の9,500円。
今週の日経平均の予想レンジは9,100円〜9,550円とします。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« トレード記録(2011/04) | トップページ | トレード記録(2011/05) »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/51989167

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年6月4週展望:

« トレード記録(2011/04) | トップページ | トレード記録(2011/05) »