« はじめてのオプション取引 | トップページ | 売りのタイミングを考える »

2011年8月28日 (日)

2011年9月1週展望

先週の結果

先週故障したと思ったパソコンが奇跡的に起動しました。
また起動しなくなると困るので、立ち上げっぱなしです。
買い換えまではこのままかな。

それでは先週の日経平均です。

8/22(月) 8628.13円(-91.11円
8/23(火) 8733.01円(+104.88円
8/24(水) 8639.61円(-93.40円
8/25(木) 8772.36円(+132.75円
8/26(金) 8797.78円 (+25.42円

アタリともハズレとも言えないもみ合い相場。
でも、この水準は底値でしょう。

以下は先週の予想の引用。

今週こそ反発と言いたいところです。
ていうか日本株はPBR 1倍割れ。騰落レシオも底値圏
さすがに、そろそろ底打ち

注目はバーナンキさんの発言。はたしてQE3はあるのか?無いにしても秘策はあるのか?無策なのか?
大変気になります。

しかし長いスパンで見るなら、いまは買い時

目をつぶって買いまくりましょう!多分、いまが底値
日経平均の予想レンジは8,600円〜9,200円とします。

今週の予想

バーナンキさんの発言では、QE3には触れなかったみたいです。
しかし、新たな政策の含みをもたせたとか。
それを受けて、金曜日の米国市場はいったん下げるも、引け間際に戻して終わりました。
経験上、こういうときの翌週はやっぱり下げるように思えるんだな。

でも日本市場はPBR1倍割れ。
この水準から売るのは勇気がいります。
さらにドル円の76円も堅そうです。
為替がここを割り込まなければOKでしょう。

また、金価格が下がっているのも興味深い。
安全資産からリスク資産への移行が始まっているのかな。

さらにさらに民主党代表選。
現時点では海江田さんが優勢みたいだけど、なんかパッとしないんだよね。
世代交代も必要だし、まーくんは前原さんに期待
前原さんが首相になれば、市場には好材料だと思うよ。

総合すると、今週はじわっと上がる相場です。
日経平均の予想レンジは8,600円〜9,300円とします。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« はじめてのオプション取引 | トップページ | 売りのタイミングを考える »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/52565655

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年9月1週展望:

» 総理大臣が変わりますよ。皆さん  [イケアキの趣味ブログ]
人の候補者による討論会が鐔ワ愁 [続きを読む]

受信: 2011年8月29日 (月) 01時00分

« はじめてのオプション取引 | トップページ | 売りのタイミングを考える »