« プチ株つみたて2011/9 | トップページ | 2011年9月4週展望 »

2011年9月15日 (木)

初めてのオプション取引

先日、初めてのオプション取引にチャレンジしてみた。
まずはオプション取引の書籍を1冊読んで、あとは習うより慣れろだ。
結果はもちろん勝利。(3万円ほどですが)

実はオプション取引って、売りから入れば8~9割勝てるものなの。
まさかと思うかもしれないけど、これホント。
でも、そんなうまい話があるはずもなく、売りは負けたときのダメージ大。
利益限定、損失無限の取引。1回の負けで、勝ち分を一気に持っていかれる。
だからこそ利益を上げるためには、勝率を下げてでも買いを混ぜる必要がある。

相場ってのは上がるのはゆっくりだが、下がるのは一瞬。
その特性を利用して、急落を捉えてプットの買いを混ぜるのがいいのかな?
まぁ、これから勉強していきますわ。

オプションは、投資の利回りを向上させるための有効な手段になる可能性を感じています。

オプション取引は、保有株を保証金にして取引できるカブドットコムがオススメです。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2011/9 | トップページ | 2011年9月4週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/52732278

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのオプション取引:

« プチ株つみたて2011/9 | トップページ | 2011年9月4週展望 »