« 2011年10月4週展望 | トップページ | 2011年11月1週展望 »

2011年10月26日 (水)

株式投資に簿記の知識は必要か?

これまで個別企業に投資する際に、財務諸表などを読み、最低限必要な項目をみて分かった気になっていました。
もう少し知識があれば、もっといろいろと分かるんだろうな。
それなら勉強すればいいんじゃね?ってことで一念発起。簿記の勉強を開始。

実は前にも一度、簿記を勉強したことがありましたが、その時は見事挫折しまして・・・いまに至ります。

財務諸表を読める程度の知識として、最終目標は簿記二級の取得。
最初のステップとしては、簿記三級の取得を目指し独学で勉強しています。

購入した本があっているのか勉強は順調

なるほど合格塾 日商簿記3級
穂坂 治宏
中央経済社
売り上げランキング: 275180

簿記が分かれば、きっと投資の勝率も高まることでしょう。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2011年10月4週展望 | トップページ | 2011年11月1週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/53084961

この記事へのトラックバック一覧です: 株式投資に簿記の知識は必要か?:

« 2011年10月4週展望 | トップページ | 2011年11月1週展望 »