« 2011年12月2週展望 | トップページ | 2011年12月3週展望 »

2011年12月 8日 (木)

東京モーターショー2011

先日、東京モーターショーに行ってきました。
車離れが言われていますが、モーターショーは大盛況

まーくんは車に乗らなくなってから、かれこれ5年が過ぎました。
しかし、なければなくて困らない。
もう少し維持費が安くなれば、また持ってもいいかななんて考えてはいるんですけどね。
このように考えている人は意外と多いことでしょう。

要するに興味はあるけど、買えない・維持できないから車が売れないわけ。
自動車メーカーの株価がヒドイことになっているのも理解できます。

さらに今年は震災やら洪水やらで自動車メーカーは大打撃
それを反映しての経費削減なのか、自動車メーカーの展示にはコンパニオンがいない。

逆に自動車以外に収入源のある企業では、ふんだんにコンパニオンを雇っていましたね。
意外と景気いいんじゃね?なんて思ってしまいましたよ。

でも、自動車の潜在需要があることは分かりました。
自動車メーカーはきっかけがあれば浮上すると思います。
安値のいま買ってみるのもいいかもね。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2011年12月2週展望 | トップページ | 2011年12月3週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/53430231

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー2011:

« 2011年12月2週展望 | トップページ | 2011年12月3週展望 »