« 東京モーターショー2011 | トップページ | プチ株つみたて2011/12 »

2011年12月11日 (日)

2011年12月3週展望

先週の結果

先週末ボーナスが支給されました。
しかし今回はまだ使い道が決まっていません。
安くなった中国株を買うか、はたまた日本株か、貯金か・・・。
どうしようかな?

それでは先週の日経平均です。

12/5(月) 8695.98円(+52.23円
12/6(火) 8575.16円(-120.82円
12/7(水) 8722.17円(+147.01円
12/8(木) 8664.58円(-57.59円
12/9(金) 8536.46円(-128.12円

アゲアゲというほどではありませんでしたが、非常に相場の雰囲気は良いです。
先週のまーくんの予想、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

以下は先週の予想の引用。

先週で底打ちしたと考えていいでしょう。

株価は25日移動平均線も上回ってきましたし、MACDもゴールデンクロスしています。
チャート的にはかなり良好です。

欧州でも金融不安が和らぎつつあります。
その他、各国でいいニュースがちらほら。

こうなったら勢いがついていきます。
年末に向け上昇基調となること間違いなし。

騰落レシオは上がってきたとはいってもまだ95.75だし、日経平均のPBRも0.95と1倍以下。
日経平均は9,000円前後の価格での出来高が多いので、まずは9,000円が上値のメドとなるでしょう。

予想レンジは8,500円〜9,000円とします。
アゲアゲです。

今週末はボーナスなので、がっつり買ってみるかな。

今週の予想

欧州もまだ目を離せませんが、いったん忘れましょう。

米国ではFOMC。量的緩和は遠のいた感があります。
円安が進む可能性ありですね。

先週、日経平均株価は25日移動平均線で止まりました。
そして月曜日は反発して始まることでしょう。

そうなればチャートは良好
騰落レシオはまだ100ちょいだし。
さらには、外国人投資家も買いにきているみたい。

今週はややネタ不足ですが、相場はかなり明るい
そんなわけで、今週もアゲアゲ予想。
予想レンジは8,500円〜9,000円とします。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 東京モーターショー2011 | トップページ | プチ株つみたて2011/12 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/53461816

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年12月3週展望:

« 東京モーターショー2011 | トップページ | プチ株つみたて2011/12 »