« プチ株つみたて2011/12 | トップページ | 2011年12月5週展望 »

2011年12月18日 (日)

2011年12月4週展望

先週の結果

いまだボーナスの使い道を決めていません。
まぁゆっくり考えましょうか。

さて先週の日経平均です。

12/12(月) 8653.82円(+117.36円
12/13(火) 8552.81円(-101.01円
12/14(水) 8519.13円(-33.68円
12/15(木) 8377.37円(-141.76円
12/16(金) 8401.72円(+24.35円

予想は見事ハズレ
やっぱり欧州問題は残っていたか。

以下は先週の予想の引用。

欧州もまだ目を離せませんが、いったん忘れましょう。

米国ではFOMC。量的緩和は遠のいた感があります。
円安が進む可能性ありですね。

先週、日経平均株価は25日移動平均線で止まりました。
そして月曜日は反発して始まることでしょう。

そうなればチャートは良好
騰落レシオはまだ100ちょいだし。
さらには、外国人投資家も買いにきているみたい。

今週はややネタ不足ですが、相場はかなり明るい
そんなわけで、今週もアゲアゲ予想。
予想レンジは8,500円〜9,000円とします。

今週の予想

今年も残すところあと半月。

そろそろ海外勢は休暇に入るのかな?
まぁ閑散に売りなしって言葉もあるしね。
期待できるんじゃないかな。

日経平均日足チャートが25日移動平均線を割り込んだのは懸念材料。
調整は長引くかもしれない。
当面は25日移動平均線が上値のメド。

また一目均衡表ではねじれが発生。
相場の転換点になることも期待される。

もうよくわかりませんが、VIX指数も落ち着き、相場は明るいはず。
そんなわけで、今週は反発
年末に向けてがんばれ!
予想レンジは8,200円〜9,000円とします。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2011/12 | トップページ | 2011年12月5週展望 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/53508699

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年12月4週展望:

« プチ株つみたて2011/12 | トップページ | 2011年12月5週展望 »