« テンポスバスターズ売却 | トップページ | カブドットコム証券手数料値下げ »

2012年1月22日 (日)

2012年1月4週展望

先週の結果

本日10kmマラソンを走ってきました。
もうクタクタで眠いのですが、ガンバって更新します。

それでは先週の日経平均です。

1/16(月) 8378.36円(-121.66円
1/17(火) 8466.40円(+88.04円
1/18(水) 8550.58円(+84.18円
1/19(木) 8639.68円(+89.10円
1/20(金) 8766.36円(+126.68円

予想通りに直近高値(8,729円)を超えて引けました。
自分でいうのもなんですが、今回の予想は完璧でしたね。

以下は先週の予想の引用。

今週のポイントは米企業決算。
金融機関やグーグル、インテル、マイクロソフトなどは要注目です!

それにしても米国株は強い
日本株に米国株ほどの強さがないのは為替が影響しているのでしょう。

チャート的に日経平均はだいぶい煮詰まってまいりました。
最近では新興国での金融緩和、欧州危機懸念の和らぎなど、明るいニュースも聞くようになり、感覚的にはまもなく上抜けの時期だと考えています。

今週の日経平均は、ボックスレンジを抜け直近高値の8,729円を目指す展開を予想しています。
ここを抜ければ、9,000円はすんなり回復するとみています。

今週もチョイ上昇で、余程の材料がなければ、日経平均は8,400円~8,800円で間違いなし。

今週の予想

12月末から外国人投資家は、日本株を買い越しているようです。
さらには売買代金も増えてきています。
為替も落ち着いていますね。

一目均衡表では雲の上限を突破
MACDもプラス圏内に入ってきました。

ファンダメンタルもチャートも上向き
唯一懸念があるとすれば、利益確定の売りが少し出るかも。
気にするほどではないと思うが。

次のメドは10/31につけた9,152円です。

米国では住宅関連指標やアップルの決算が注目です。
しかし米国市場もイケイケ
もう下げる要素が思いつきません。

今週の日経平均は9,000円回復
日経平均の予想レンジは8,500円~9,200円です。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« テンポスバスターズ売却 | トップページ | カブドットコム証券手数料値下げ »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/53801049

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年1月4週展望:

« テンポスバスターズ売却 | トップページ | カブドットコム証券手数料値下げ »