« トレード記録(2012/1) | トップページ | プチ株つみたて2012/2 »

2012年2月12日 (日)

2012年2月3週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均です。

2/6(月) 8929.20円(+97.27円
2/7(火) 8917.52円(-11.68円
2/8(水) 9015.59円(+98.07円
2/9(木) 9002.24円(-13.35円
2/10(金) 8947.17円(-55.07円

日経平均は9,000円を回復
終値では9,000円を割り込んでしまいましたが、これは想定内。
先週は簡単な相場でしたね。予想も的中でした。

以下は先週の予想の引用。

いまの日経平均が上昇しているいのは、外国人の買いが戻ってきていることが主な要因。
欧州の不安が遠のいたことで、リスクマネーが戻り始めています。

さらに先週末の米国の雇用統計はかなり良い数字
今週こそ日経平均は9,000円にトライ。
どころか一気に突破してくるかもしれません。

しかし為替はやや気になるところ。
ドル円76円台というのが、思いのほか日経平均が上昇しない理由か。
幸い76円前半は介入を警戒してかなかなか割り込まない。
雇用統計が良かったので、ドル高が進んでるのも好材料

今週こそ日経平均は9,000円回復
日経平均の予想レンジは8,600円~9,200円です。

今週の予想

決算は一巡。
欧米でも好材料悪材料も出尽くした感があります。
まーくんは、いったんはこのあたりで相場は膠着すると考えています。

日経平均は騰落レシオやRSIなどから過熱感があると考えている人もいれば、ボリンジャーバンドが拡大し始めていることから、まだ過熱していないとの説もあります。
まーくんはやはり短期的には過熱していると考えていますが、長期的には先高感を感じています。

また好材料としては、為替はドルもユーロも円安に向かっています。
そんなことから不安は少なく、日柄調整になるだろうと予想します。

今年は節分天井彼岸底というパターンとはならないでしょうね。

今週は日経平均は9,000円を挟んでの動きで、最終的には9,000円をキープと予想。
日経平均の予想レンジは8,700円~9,300円です。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« トレード記録(2012/1) | トップページ | プチ株つみたて2012/2 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/53967468

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年2月3週展望:

« トレード記録(2012/1) | トップページ | プチ株つみたて2012/2 »