« デイトレ修行中 | トップページ | マネックス証券中国株の特定口座に対応 »

2012年2月19日 (日)

2012年2月4週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均から。

2/13(月) 8999.18円(+52.01円
2/14(火) 9052.07円(+52.89円
2/15(水) 9260.34円(+208.27円
2/16(木) 9238.10円(-22.24円
2/17(金) 9384.17円(+146.07円

日経平均はまーくんの想定を上回る強さです。
ノンストップで上がりっぱなし。

先週の相場は、2011/8の窓の上限を高値と予想していたのですが、あっさりクリアしてきました。
方向性は間違ていませんが、堂々と的中とは言えないな。

以下は先週の予想の引用。

決算は一巡。
欧米でも好材料悪材料も出尽くした感があります。
まーくんは、いったんはこのあたりで相場は膠着すると考えています。

日経平均は騰落レシオやRSIなどから過熱感があると考えている人もいれば、ボリンジャーバンドが拡大し始めていることから、まだ過熱していないとの説もあります。
まーくんはやはり短期的には過熱していると考えていますが、長期的には先高感を感じています。

また好材料としては、為替はドルもユーロも円安に向かっています。
そんなことから不安は少なく、日柄調整になるだろうと予想します。

今年は節分天井彼岸底というパターンとはならないでしょうね。

今週は日経平均は9,000円を挟んでの動きで、最終的には9,000円をキープと予想。
日経平均の予想レンジは8,700円~9,300円です。

今週の予想

日経平均は過熱感たっぷり。騰落レシオは130超え。
でもこういう時って、勢いだけでいっちゃうんだよなぁ。
それで、次の目標となると1万円になるんだろう。

ただ、日経平均は9,500円~9,750円の価格帯は出来高がやや多い。
ここを超えるには、さらなるエネルギーが必要だと考えています。
当面は9,500円~9,750円でもみ合うとみています。
ていうか、あまり一気に上がらずに少しもみ合ってほしいという願望がまーくんにはあったりします。

しかし、来週は欧州でギリシャ問題が進展する可能性もあります。
問題が落ち着けば好材料となるでしょう。

為替もドル、ユーロともに円安が進行。
今週のドル円は80円もあるかもしれません。

悪材料を探すのが困難
もう当分は日経平均が9,000円を割り込むことはないだろう。

日経平均の予想レンジは9,000円~9,750円。
終値で9,500円オーバーを予想。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« デイトレ修行中 | トップページ | マネックス証券中国株の特定口座に対応 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/54018791

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年2月4週展望:

« デイトレ修行中 | トップページ | マネックス証券中国株の特定口座に対応 »