« 2012年米国経済・株式相場の見通し | トップページ | 2012年2月4週展望 »

2012年2月18日 (土)

デイトレ修行中

最近、投資関連の書籍を読み漁り、その影響を受けまくっている。

まず、いま読んでいるのはこれ。

著者の戸松氏が自身のセミナーで紹介していたので購入してみた。
戸松氏曰く、タイトルは出版社の都合で米国株となっているが、内容は米国株はもちろん新興国や商品まで幅広く書かれている。

まーくん評価だけど、これなかなかの良書ですね。
かなり、米国株を買いたい衝動に駆られています。

さらにこの本も読んだ。

一生お金に困らない個人投資家という生き方
吉川 英一
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 499

著者は不動産投資とデイトレで生計を立てているらしい。
不動産投資とデイトレ、どちらも興味があるので読んでみた。
この書籍は、だいたい不動産投資とデイトレが6:4くらいの割合で書かれている。

そして、この本にも影響されてデイトレを開始。
まーくんはサラリーマンだが、会社はフレックスで10時出社可能。
通勤中にスマホを駆使してデイトレができるのだ。

3000株で3円くらい抜ければ十分と思っているのだが、これがなかなか難しい
書籍では簡単そうに書いてあるんだけどな・・・
結局いまのところは高い授業料を払う羽目になっています。

銘柄選択が悪いのか?それとも、スマホでデイトレするのが無謀なのか?
著者の吉川氏曰く、デイトレはとにかく経験。ひたすらトレードしろだそうだ。

いつかは株だけで生活するために、いまはデイトレ修行中なのだ。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2012年米国経済・株式相場の見通し | トップページ | 2012年2月4週展望 »

投資本」カテゴリの記事

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/54011269

この記事へのトラックバック一覧です: デイトレ修行中:

« 2012年米国経済・株式相場の見通し | トップページ | 2012年2月4週展望 »