« 2012年3月4週展望 | トップページ | 2012年3月5週展望 »

2012年3月21日 (水)

ダイヤモンド「株」データブックがヒドイ

ダイヤモンド社は、先日楽しいセミナーでお世話になりました。
でも、そのダイヤモンド社が販売する「株」データブックがヒドイんです。

なにがヒドイって、前号で三菱ケミカルHLDGSは最高評価の買い推奨、住友化学は最低評価の売り推奨でした。
ちょっと楽して、本の通りに住友化学を空売りして、三菱ケミカルHLDGSを買ってみましたよ。
したら住友化学は25%も上昇、三菱ケミカルHLDGSはたった3%の上昇。大損です。

さらに今号の「株」データブック読んだら、住友化学は手のひらを返したように「強気」評価となっていて、買いスタンスとかぬかしています。

ちなみに、スカイマークも買い評価で株価は3割も下落でしたよ。
こんなに日経平均が上がっている中、とことんハズレつかんじゃいました。

3か月前とは為替などの前提が全く変わっていますが、ここまでハズすのはヒドイと思いませんか?
さすがに、この本はもう買わないかもね。
データ提供元のフィスコも信用できないな。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2012年3月4週展望 | トップページ | 2012年3月5週展望 »

投資本」カテゴリの記事

コメント

今号で廃刊ですよ。最後のページに挨拶が載っています。

投稿: | 2012年3月21日 (水) 22時14分

初めまして、夢と申します。
それは残念でしたね・・・悔しいやら悲しいやら・・・!!!
基本的に人のいうことは信用しないようにしてるつもりですが・・・やはり左右されちゃいますよね。笑
また読ませて頂きたいのでリンクさせていただきますね。
宜しければ相互リンクもお願いします。

投稿: | 2012年3月21日 (水) 22時43分

>今号で廃刊ですよ。最後のページに挨拶が載っています。
ホントだ・・・
情報提供ありがとうございます。

>夢さん
「本の通り買えば儲かるか」の実験もかねての投資だったので、あきらめはついています。
やっぱり楽しちゃダメですね。

また、相互リンクありがとうございます。
こちらもリンクしておきました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: まーくん | 2012年3月21日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/54271330

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンド「株」データブックがヒドイ:

« 2012年3月4週展望 | トップページ | 2012年3月5週展望 »