« 2012年4月3週展望 | トップページ | アセアン株が熱い! »

2012年4月22日 (日)

2012年4月4週展望

先週の結果

まずは、先週の日経平均のおさらい。

4/16(月) 9470.64円(-167.35円
4/17(火) 9464.71円(-5.93円
4/18(水) 9667.26円(+202.55円
4/19(木) 9588.38円(-78.88円
4/20(金) 9561.36円(-27.02円

予想レンジを下回ることもありましたが、ほぼ想定内の結果。
2歩進んで1歩下がる、もみあい展開は概ね予想通りでした。
的中とまではいきませんが、いい線いっていると思います。

以下は先週の予想の引用。

先週で底打ちと思いきや、なんだか底打ちの手応えがないんですよね。
今週は、この価格帯でもみ合うのではないでしょうか。

そうはいっても悪材料は一通り出尽くした感じです。
さらに下にいくとは考えにくい。
そこで、2歩進んで1歩下がるの繰り返しのような展開を予想。

ただ、騰落レシオ、RSIなどは買いを示しています。
あとはMACDがゴールデンクロスすれば、上昇モードに入るのでしょうが、それは来週以降ですかね。

また、米企業決算が良ければ、為替も円安に推移して、日経平均の上昇加速するのでしょうね。

日経平均は、5日移動平均線と25日移動平均線の間で推移すると考えます。
今週の日経平均の予想レンジは9,500円~9,900円。

今週の予想

いまだ底打ち感はなく、25日移動平均線が右肩下がりになり始めました。

しかし米企業の決算は概ね良好で、日経平均には追い風となるでしょう。

さらに、そのあとの日本企業決算は控えめな予想を出してくることが予想されています。
でも、そんなことは織り込み済み。
逆にポジティブな内容が出てくれば、一気の上昇もあるかもしれません。

そして、MACDはまもなくゴールデンクロス
このまま行けば、連休後から上昇モードに移行するのでは?

調べてみたら、毎年GW前というのは上がりも下がりもせず、もみ合うことが多いようです。
今年も同じような展開になるでしょう。

日経平均は、直近安値レベルの9,400円と25日移動平均線の間で推移すると考えます。
今週の日経平均の予想レンジは9,400円~9,800円。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2012年4月3週展望 | トップページ | アセアン株が熱い! »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/54537489

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年4月4週展望:

« 2012年4月3週展望 | トップページ | アセアン株が熱い! »