« 2012年5月1週展望 | トップページ | そろそろ底だ! »

2012年5月 6日 (日)

2012年5月2週展望

最近ブログの更新間隔がだんだん空いてきています。
実はある程度ネタはあるのですが、文章化するのが面倒で・・・
要するに怠けています
まぁ、そのうち書きますよ。

先週の結果

まずは、先週の日経平均のおさらい。

4/30(月) 祝日
5/1(火) 9350.95円(-169.94円
5/2(水) 9380.25円(+29.30円
5/3(木) 祝日
5/4(金) 祝日

おもいっきりハズしました。

やっぱりまだ底打ちしていなかったんですね。
先日も書いたように、「底打ち感がない」という直感は正しかったみたいです。
それにしても予想以上の下げでした。

以下は先週の予想の引用。

日銀の金融政策決定会合は評価できる内容だと思いました。
その証拠に日記平均株価は直後に急伸しました。

しかし連休前のヘッジやら処分売りやらで急落
連休明けは買戻しで上昇すると読んで、日経先物miniを1枚ほど買ってみました
上がろうと下がろうと、連休明けに速攻売ります

連休明けは上がるとして、谷間の5/1,2がどうなるかを考えてみます。
まーくんは今年9連休。結構周りも同様に9連休する人は多いようです。
市場関係者も休みなんでしょうか?
まぁ、余程の材料が出ない限り、あまり活発な動きはないでしょうね。

いまドル円が80円割り込んだのを見ながら、この記事を書いていますが、あまり悲観はしていません。
MACDはゴールデンクロスしたみたいだし、騰落レシオも70台と安値圏
ここは下げたら買いでいいでしょう。

先週同様、日経平均は直近安値レベルの9,400円と25日移動平均線の間での動きになると考えます。
今週の日経平均の予想レンジは9,400円~9,750円。

今週の予想

日経225mini買ったのは失敗でした。
連休中にあそこまで下げるなんて思いませんでした。
さすがに急激に下げすぎたので、反発があるかもしれませんが、ルール通りに連休明けの寄り付きで処分します。

連休中のCMEでは9,150円まで下げています。
月曜日は、この価格にさや寄せしてくるでしょう。

重要なイベントは仏大統領選ですね。
月曜日の日本市場が開く前に結果は出ていることでしょう。
すでに結果は織り込まれているみたいですけどね。
ギリシャでも総選挙があります。
この二つの結果によっては、欧州不安再来となるかもしれませんので要注目です。
個人的には、これで悪材料出尽くしになると考えています。

次にテクニカル的に考えます。
MACDは再度デッドクロスしましたが、騰落レシオは現在70.6%と安値圏
月曜日には、さらに騰落レシオが低下すると思われます。
ボリンジャーバンドも-2σを割り込み、25日線との乖離率も-5%程度まで下がります。

これらからまーくんの考えをまとめると、今週中に底打ちと予想します。
今週の日経平均の予想レンジは8,900円~9,500円。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2012年5月1週展望 | トップページ | そろそろ底だ! »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/54650724

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年5月2週展望:

« 2012年5月1週展望 | トップページ | そろそろ底だ! »