« グアム旅行 | トップページ | カスミ優待の罠 »

2012年5月28日 (月)

2012年6月1週展望

先週は旅行のため更新をお休みしました。
更新を心待ちにしている方がいるかは知りませんが、いたらごめんなさい。

先週の結果

まずは、先週の日経平均のおさらいです。

5/21(月)8633.89円(+22.58円
5/22(火)8729.29円(+95.4円
5/23(水)8556.6円(-172.69円
5/24(木)8563.38円(+6.78円
5/25(金)8580.39円(-17.1円

先々週の予想は見事外していますね
まだではなかったみたい。

しかし、いまのところ日経平均は8,500円が堅いのかなと思っています。
このレベルの価格帯ならガンガン勝負に行きますよ!

以下は先々週の予想の引用。

決算発表も一通り出そろいました。
トヨタのV字回復など、好業績銘柄もチラホラ。

それでも東証1部のPBRも1倍割ってるし、騰落レシオも66.5とかなりの安値圏
コンプガチャの問題もいったん出尽くし。
ていうか前々から言われていたのが、いまになって表沙汰になっただけでしょ。

あとは外部環境さえ整えば、日経平均10,000円までは戻していくでしょう。
底値は1/20に空けた窓の8,750円を想定。
日経平均9,000円割れは買って問題ないと思います。
時間がかかったとしても、いずれ必ず上がります。

こんな安値ですと、書くことあまりありません。とにかく買いたい。

いつとは言いませんが、近いうちに底打ちしますよ。きっと・・・
今週の日経平均の予想レンジは8,750円~9,450円。

今週の予想

前から言ってるように底打ち感はしないものの、これ以上極端に下げるとも考えづらい。
ただ欧州の問題が解決しない限りは、極端な上昇はないんでしょうね。

いつも言うように騰落レシオが70割れ。MACDもゴールデンクロス間近。
いつ上がってもおかしくない。
まーくんは念のため、少しだけ売りを交えながら、気になる銘柄を仕込んでいるところです。

今週はこれ以上言うことはあまりありません。
6月の中ごろまでは欧州の問題で下げる場面もあるでしょうが、もうかなり底は近づいています。
そして世界的に株価は安値圏
今のうちにお宝銘柄をガッツリ仕込んでおきたいところですね。

今週の日経平均の予想レンジは8,400円~9,000円。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« グアム旅行 | トップページ | カスミ優待の罠 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/54816003

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年6月1週展望:

« グアム旅行 | トップページ | カスミ優待の罠 »