« 2012年6月1週展望 | トップページ | 2012年6月2週展望 »

2012年5月30日 (水)

カスミ優待の罠

1単元5万円ほどで3,000円の買い物券が貰える、カスミの株主優待券。
自宅近くにカスミがあり、利回りもなかなかなので、初めて優待目的で投資をしました。

そして数日前に優待券が届き、確認すると100円券が30枚つづり。
早速、優待券を使おうとよく見てみると、使えるのは1,000円につき100円券1枚。

ようするに最低でも30,000円使わないと、優待券を使いきれない。しかも期限は半年。
独身で一人暮らし、1回で1,000円買い物する機会は多くありません。完全に想定外でした。

優待券を使うために無駄な買い物をするのでは本末転倒
優待券を返却すれば、お米と交換してもらえるようですが、自炊をする機会も少なく、現在米は余っています。
さらには、優待券をヤフオクで捌くにしてもあまり高く売れない。

別に騙されたわけではありませんが、チョット失敗だったかな。
なるべく、まとめ買いするようにして、優待券を消化していくことにします。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2012年6月1週展望 | トップページ | 2012年6月2週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

独身で一人暮らし、1回で1,000円買い物する機会は多くありません

投稿: はなこ ソープランド | 2013年5月31日 (金) 01時20分

はなこ ソープランドさん

そうなんです。
頻繁に自炊するわけではないので、スーパーで1000円も買い物することは、それほどないんですよ。

ただ、あとで気づいたのですがココスなどでも使えるようです。
もう少し早く知っていれば・・・

投稿: まーくん | 2013年6月 1日 (土) 00時02分

カスミ(スーパー)のほか
カスミトラベル(旅行)や
ココス(ファミレス)や宝島(焼き肉)、エルトリート(メキシコ料理)
ワンダーグーでCDやDVD、ゲーム、雑誌、コミック、書籍などを買うのにも使えますねただし1000円ごとに100円券1枚までです。
ちなみに制限がある、店舗も少ないとはいえ、うまく使えば他の書店や旅行会社優待よりお得なようです。

投稿: | 2014年4月16日 (水) 15時32分

カスミとココス以外は近くにないので、あまり使い道がありませんでした。

投稿: まーくん | 2014年4月17日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/54831665

この記事へのトラックバック一覧です: カスミ優待の罠:

« 2012年6月1週展望 | トップページ | 2012年6月2週展望 »