« 日本復活の条件~今何を選択し、何をすべきか? | トップページ | 2012年8月3週展望 »

2012年8月 5日 (日)

2012年8月2週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均をみてみましょう。

7/30(月)8635.44円(+68.08円
7/31(火)8695.06円(+59.62円
8/1(水)8641.85円(-53.21円
8/2(木)8653.18円(+11.33円
8/3(金)8555.11円(-98.07円

先週は週前半の上昇を、後半で下げる「行って来い」でした。
見事25日移動平均線に抑え込まれました
予想はハズレです。

以下は先週の予想の引用。

今週前半、日経平均は25日移動平均線にアタックしてくるでしょう。
ここで抑えられるのか、突破するのか、みどころですね。
個人的には突破してくると読んでいます。

その理由は、日柄調整すると考えていた日経平均は、スピード調整により調整を完了したと考えられるから。
騰落レシオも85と過熱は収まっています。
ダウも13,000ドルをクリア。CMEでは日経平均が8,700円近くまで上昇しています。
それでも日経平均のPBRは0.9倍と安値圏
これ以上下げる理由は見当たりません。

25日移動平均線を超えてからでも十分間に合います。
日経平均予想レンジは8,500円~9,000円とします。
今週は断固買いでいきましょう。
週末には25日移動平均線を超えてくると予想します!

今週の予想

金曜日、CME日経平均は8,700円弱をつけました。

日経平均は、日足でMACDはゴールデンクロス
騰落レシオ80割れ。日経平均のPBRは0.9倍。
為替も円安が進行。
買い材料が多くあります。

また先週、米雇用統計はポジティブサプライズ
米経済も良い流れになってきています。

ただシャープ、ソニーの業績下方修正の影響は気になります。
日本の電機業界は相当深刻な状況ですね。

今週も日経平均は25日移動平均線が抵抗になりそうです。
突破は再来週以降となるでしょうか。

日経平均予想レンジは、先週と同じく8,500円~9,000円とします。
終値は25日移動平均線付近になるでしょう。
今週は数銘柄仕込んでみようと考えています。
まだまだ買い時ですよ。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 日本復活の条件~今何を選択し、何をすべきか? | トップページ | 2012年8月3週展望 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/55360166

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年8月2週展望:

« 日本復活の条件~今何を選択し、何をすべきか? | トップページ | 2012年8月3週展望 »